会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】3000m牽引 59分25秒

2015年05月13日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

今朝は雲が少し残るものの、会津野は台風が過ぎた晴れた朝です。13℃。昼間は夏日になりそうです。

今日は家族的話題を少し。我が家は、近頃、陸上競技にハマっています。

長男は、Walk(競歩)に精を出し、長女は駅伝などの長距離、中学生になったばかりの次男は短距離と長距離のどちらにも挑戦、小学2年生の次女は運動会のリレーの選手になりました。

妻は、陸上フリークで、陸上競技場に入り浸り。我が子が出場しない日も通う熱の入りぶりで、どうしてそこまで熱中できるのか、不思議なくらいです。

かくいう私は、昨日ソーラー発電電源車の牽引をしてきました。名づけて「3000m牽引」。出場選手は私だけですが、普段置いてある楢葉町仮設住宅から宿の庭先までの3000mを牽引してきました。なんとか1時間を切ったものの、途中5回の給水レストを入れてこの時間は満足な結果です。

この電源車は、5月16日の高田小学校運動会に持参し、保護者がこどもたちの勇姿を撮すビデオカメラの充電などに使っていただく予定です。

今回は、風力発電にも挑戦。太陽が良く当たる天気で、風が適度に吹くことを願いたいものですが、さてどうなることでしょうか?

ささやかな社会貢献の紹介でした。

今日も素敵な1日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】福島県の旅行券 | トップ | 【会津野】津波被災地へ行っ... »

あわせて読む