会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】文化の秋・芸術の秋

2015年11月08日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

雨に煙る会津野。気温は9℃、比較的暖かい朝です。バイクの旅人さんが、雨のなか出発していきました。道中のワインディングは、美しい紅葉とともに最高のツーリングだと話しておられました。

昨日は、会津若松市中心部で行われている「地産地消まつり」へ出掛けてきました。地元で栽培された農作物を中心に、伝統野菜の販売や納豆の仕込み体験などの六次化商品まで、様々なことが行われていました。カミさんも、地元の小麦でベーグルを作成し出品しています。こちらは加工品なので、一次☓二次で二次化商品ですが。。。 本日も午後3時まで、会津若松市の鶴ケ城体育館でこの催しが行われています。

また、今日は「ロボコン」が行われます。ウチの息子たちもロボットを操り課題に挑戦。これからそれぞれのロボットを見てこようと思います。

会津美里町公民館では、「芸能フェスティバル」が行われます。近所の方の合唱が披露されるので、こちらも聴いてこようと思います。

秋は何かと忙しいですが、「文化の秋・芸術の秋」も楽しみましょう。

今日もすてきな一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】ライフスタイルを... | トップ | 【会津野】干し柿づくり »

あわせて読む