会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】努力し結果を出すことを教えられました

2015年09月14日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

空が白い雲で覆われた14℃の会津野です。昨日夕方に降った雨から、めっきりと気温が下がりました。もう夏が完全に終わったようです。

今日は親バカ投稿です。

昨日まで、福島県高校新人陸上大会が行われていました。わが宿の長男坊が競歩に出場し、見事、福島県で1位の成績を納めました。中学生の頃から陸上に取り組み、なかなか成績が出ませんでしたが、コツコツとトレーニングに励み、やっと県のトップまできました。競歩と言う競技は、陸上競技の中で唯一、審判による歩行姿勢の判定が行われるものです。陸上王国福島県の審判は、全国の中でも有数の厳しさがあり、その環境のなかでトップの座を得たことに、心から拍手を贈りたいと思います。

今日は、イチロー選手の名言を。

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

さあ、今度は東北大会です。努力はまだまだ続きます。

今日もすてきな一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】ソバの花がきれい... | トップ | 【会津野】平成27年関東・... »

あわせて読む