会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

旅人とのパーソナルキャラクターの共有

2014年12月08日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

 この画像、いつも書いているブログの管理画面を切り抜いたものです。

使わせていただいているGooブログ。なんと210万ユーザもいるようです。私の書いているこのブログ、アクセス上位10000ブログ以内を確保するのが最初の目標でした。

12月6日の私のブログを見てくれたユーザ数は92、閲覧数は251という、まだまだ小さな数字ですが、コンテンツを増やして検索で引っかかることを目的として、次なる目標は閲覧数1日あたり1000を目指します。

このブログはビジネスブログとして、私にとっては「顔出し」「本名」「職出し」をするはじめてのものです。「お店のキャラクター」と「店員のキャラクター」を皆さんに伝えることを第一優先のミッションとし、これらのキャラを共有できる方々と末永いお付き合いをすることをビジョンに置いています。

当然ながらリアル店舗(宿)では、このキャラをリアルな空間でみなさんと共有することをミッションの1つといたします。

この方法は、昨年地域の復興に関する講演会で伺った手法で、福島の復興とビジネスを両輪で進められる素晴らしさを感じています。その講演会の講師はこの方。竹内幸次さんのブログを読んで真似するだけで、すぐに道が開けることを実感。ICTの活用、恐るべし!です。

 今日も楽しい1日を過ごしましょう。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空想科学読本 | トップ | 女川の まちびらき »

あわせて読む