会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】会津の初市

2017年01月03日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

12月に「会津の初市」に関するエントリーを何本か書きました。

【会津野】会津美里町の「記録作成等の措置を講ずべき無形の民俗文化財」

【会津野】高田の大俵引きと初市

【会津野】中世の高田初市に出ていたお店

【会津野】中世の高田初市は「会津の初市」のなかでも独自のものだった

【会津野】高田の市から考えるあれこれ

来週の8日(日)を皮切りに、各地で初市が開かれます。

1月8日(日) かわひがし八日市(会津若松市河東地区)

1月8日(日) 本郷初市(会津美里町本郷地区)

1月10日(火) 十日市(会津若松市)

1月12日(木) 小荒井初市(喜多方市)

1月13日(金) 猪苗代初市(猪苗代町)

1月13日(金) 野沢初市(西会津町)

1月13日(金) 山都初市(喜多方市山都町)

1月14日(土) 高田初市(会津美里町高田地区)

1月14日(土) 坂下初市(会津坂下町)

1月15日(日) 塩川初市(喜多方市塩川地区)

1月17日(火) 小田付初市(喜多方市)

どこも、地域色豊かな市が開かれます。

松の内が開けた会津も、なかなかのものです。ぜひみなさんお出かけください。

今日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】カタカナとひらがな | トップ | 【会津野】JRの只見線復旧を... »

宿主からのブログ」カテゴリの最新記事