会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】バイク乗りの只見線応援団の方々

2015年09月21日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

きれいな秋晴れを予感させる14℃の会津野の朝です。

昨晩は、バイク乗りの方が大勢おいでになりました。4年前の福島新潟豪雨により寸断されているJR只見線。9月の関東東北豪雨でも、また新たな寸断が発生しています。そんななか、このJR只見線の復旧を応援いただく只見線応援団向けの企画が実施されています。

奥会津ふるさと応援商品券」がそれです。この商品券は、只見線沿線の宿泊施設にお泊りの方で只見線応援団にお入りいただいた方に、2000円の商品券がプレゼントされるものです。

私どもの宿も、只見線沿線ですので、毎晩せっせとお客様に只見線応援団の説明をし、商品券を交付させていただいております。

お客様は、「あぶく銭?(失礼!)」を手になさり、その商品券で「1杯飲んでみようか」や、おみやげにパンやコーヒーをお持ちになったりと、皆さん楽しんでおられます。

バイクで不通になっている沿線風景を楽しむのも、只見線応援の立派な形だと私たちは思っております。

この企画は来年1月まで続きます。ぜひ、みなさんもご活用いただき、只見線を復旧する意思決定をJRにさせるよう、応援をよろしくお願いいたします。

今日もすてきな一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】退廃する鉄道イン... | トップ | 【会津野】ジェネレーションZ »

あわせて読む