会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

かまくらでのコミュニケーション

2015年01月31日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

今朝の天候は雪、−1℃の会津野です。

今週はじめ、知人が「体験事業を売らないか!」と話題を持ちかけてきました。その場所はtripというサイトです。旅行会社が運営するサイトなので、どんな体験事業でも旅行商品の一つとして体験事業実施事業者が直接運営するサイトでないところで販売できる強みがあります。

一番大事なことは「どんな体験商品を提供するか」です。

我が宿のコンセプトは、ブログの表題にあるように、「地域との交流・旅人との交流」が、大きなもの。

雪のたくさんあるこの時期に、かまくらを作る体験だけでは月並みであるし、交流が主にはならないので、やはりみんながやりたいと思う「かまくらで呑む」という企画を立ててみようかと考えています。

そこで、かまくら作りを。。。

囲炉裏端のような作りにするか、テーブルと椅子のスタイルにするか悩みましたが、今回は椅子・テーブルスタイルに挑戦してみたいと思います。

年末年始に「かまくらを作って一晩過ごしたい」と言っていた4人の若者がいました。さすがに寝ている間に崩れて下敷きになっては大変なので、寝るのだけは宿の中でとお願いしました。この若者たちは、かまくらを作ることよりも、かまくらの中で呑んだり、寝たりしながら友人との時間を過ごすことに欲求があったと感じたので、そこからヒントを得たのが今回のきっかけです。

来週中には完成させて、3月上旬くらいまでは「かまくら宴会」ができるかと思います。

ぜひ、みなさんも遊びに来てくださいね。

今日も楽しい1日を過ごしましょう。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。

『福島県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「もしドラ」から探るドラッ... | トップ | テレプレゼンス ロボット »

あわせて読む