会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】ニッチなイベントほど集客が伸びる

2015年05月16日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

昨夜からの雨が激しく降る16℃の朝です。はじめて、「Heavy Rain」という言葉を使ってみました。この激しい雨も、昼前には晴れてくるようです。

明日は「ヒルクライム」という自転車レースが行われます。会津美里町の街から大内宿近くの氷玉峠を登って登って登りまくるレースです。毎年、出場する鉄人たちがやってきますが、トップの方は30分を切るというのだからスゴイ! もし私が参加したら、1日かけても登れるかどうかというほどの標高があるところです。

全国にはさまざまなイベントがありますが、こういう特定のニッチな方々を対象としたイベントには、毎年リピータがやってきてくれます。一般的な観光イベントは飽きられてしまうためか、年々集客が落ちますが、ニッチであればあるほど集客が伸びるとは不思議なものです。

本心から好きになれることをはじめ、同じ趣味を持つ仲間と出会う場所作りというのが、良いのかも知れませんね。

今晩の、自転車の鉄人たちとの出会いに、ワクワクしています。

今日も素敵な1日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】すがすがしい緑の季節 | トップ | 【会津野】ヒルクライマーと... »

あわせて読む