会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

あまちゃん(その2)

2014年12月14日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

先日のエントリー「あまちゃん」のDVDをすべて見終えました。

全156話☓15分の番組なので、39時間の時間を要しました。

私の暮らす東北を舞台として、震災後に全国的に話題となった作品を知っておくことは仕事にも必要だ!という勝手な自己正当化を行いながら見ましたが、正当化したことが正当であったと感じさせてくれる素晴らしい作品でした。

終わった後の「あまロス」は、全く感じていません。

このストーリーは、「夢をおいかけて実現させること」が内容の根幹ですが、この「夢」、自らが持つ夢へ向かって実現させる道のりを歩んでいるのだろうか?を自分自身に再考させてくれる一面もありました。

そこで、私も夢に向かって歩もう!と一大決心。一昨日からゆっくりですが歩みをはじめました。

何を決心したかは、しばらく内緒にします。演者のように身近な人には叫びましたが。。。

さあ、やるぞ! 今日も楽しい1日がやってきそうです。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BtoB・BtoC・CtoC・PtoP | トップ | 「お茶屋」さんと「塩屋」さ... »

あわせて読む