会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】ミルキークイーン

2017年04月13日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

久々にミルキークイーンを食しました。

間違いなくおいしいと思う会津のコシヒカリをいつも食しているのですが、数年前にミルキークイーンという品種のお米をラジオ番組で聴いたのがきっかけです。

そのとき、近くのスーパーで売っていたミルキークイーンを試しに10Kgほど買って食べてみると、もち米のような素晴らしい食感。餅つき前に蒸した米をつまみ食いするのが地球上で一番旨いお米の食べ方(ちょっと大げさですね。。。)と私は思っておりまして、これはすごい米を見つけたと喜ぶも、ちょっとお値段が高めだったので、なかなか普段からというわけにはいきませんでした。

先日、車を走らせていると、会津産のミルキークイーンが売られているのを見かけ、お値段もコシヒカリに比べ30Kgで500円ほどの差でした。お手頃に感じたので、さっそく手に入れ、精米して食べてみると。。。

お~っ、しあわ~せ~!

学生時代にビールをつまみにビールを飲むというバカなことをしたなと思い出すくらい、ごはんをおかずにごはんを食べる衝動に駆られ、このうえない幸せでした!

娘も息子もみ~んなごはんが進んでいましたが、なぜかカミさんだけはご機嫌斜め。

う~ん?なぜだろう?

個人の好みって難しいですねぇ。

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】書籍「豆腐バカ」 | トップ | 【会津野】従来市場からの脱却 »

あわせて読む