会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】映画「マルコヴィッチの穴」

2016年09月30日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

DVDで映画を見ました。1999年公開のアメリカ映画「マルコヴィッチの穴」です。

この映画は、主人公「マルコヴィッチ」の意識に入り込む穴を見つけることにより、マルコヴィッチを操る人々とマルコヴィッチ本人の意識が耕作し、さまざまな出来事が展開されるストーリーです。恋愛をするためにマルコヴィッチ(ちなみにマルコヴィッチは男性)の意識に女性が入り、他の女性と恋愛する、レズビアンだか異性者恋愛だか、観ている方の頭が混乱してしまうところもあります。

しかしストーリーは、多重の操りなどとても複雑なことがひとつのスジに集結されていく、高度なストーリー展開でもあります。

この映画は、脚本家が数々の賞を受賞したほど脚本が優れています。ストーリー展開を支える細かい部分の演技に、その脚本が生かされているので、2時間30分集中して観ることが要求もされます。

主演のキャサリン・キーナーと、助演のキャメロン・ディアスのどちらもが、とても美しく、男性目線としてはそこも大満足でした!

今日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】愛すれば愛される | トップ | 【会津野】今日は芋煮会 »

あわせて読む