会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】夏の終わりにガッツリと食べてきました

2015年08月31日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

毎日雨が続きます。18℃の雨の会津野です。

昨日は、この夏に開催したこども向け行事の反省と評価と行う会合に出席するため、郡山まで行きました。写真は、途中でいただいたお昼ごはんです。

国道49号線沿いの郡山市安子ヶ島駅近くにある「幸華」さんは、古くからある地域のお店です。12時前に伺ったものの、もう10名以上の方がお店の外でお待ちでした。

店員の方々がとてもやさしい対応をされており、いつもたくさんのお客様で賑わっています。

運良く10分くらいで席につき、ニンニクの良く効いた「野菜炒め定食」(850円)をガッツリといただきました。

精をつけ、行事を今後に活かすための前向きな意見交換をして、帰路につきました。

宿屋の主としての私の努めは、地域の資源を旅行者(行事の参加者)にわかりやすく伝え、それを快く感じていただくこと。

今後、これをさらに磨いていく再認識をする良い機会でした。

帰ってくると、「なんか変な匂いがする」と家族には不評、精をつけすぎたようでもありました。

今日もすてきな一日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】まちづくりのため... | トップ | 【会津野】峠は越した。グチ... »

あわせて読む