会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】ユーザ車検って案外と簡単だし、みんな親切

2016年01月27日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

少し雲の広がるマイナス6℃の会津野です。

25日にユーザ車検へ行ってきました。今回は新潟市の車検場まで出掛けてみました。

書類を提出し、検査場で検査を受けたら、ライトの照度が足りなく不合格になってしまいました。

検査の方がおっしゃるには、ちょうど大雪が降ったあとだったので、ライトの表面に付着した融雪剤が原因ではないか?とのこと。車検前に雑巾で拭いたにもかかわらず。

仕方がないので、車検場近くのテスタ屋さんでヒミツのスプレーをかけると、あら不思議、ばっちりと照度が得られ、再検査に合格して帰って参りました。

はじめてテスタ屋さんのお世話になりましたが、とてもスムーズに仕事をしていただけましたので、次回からは車検前に事前チェックを受けるようにしたいと思いました。

陸運局の職員の方々も、検査員の方々、さらに書類や印紙を扱う方々など、車検事務を担う方々は、とても親切でした。

たまには行政手続きを自分でやってみるのも、よいものですね。

今日も素晴らしい一日をすごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】技術的失業の反対... | トップ | 【会津野】奥会津ふるさと応... »

あわせて読む