会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【会津野】異業種交流に恵まれる機会が増えてきました

2015年07月09日 | 宿主からのブログ

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

けさも梅雨そらです。18℃の会津野です。栗の木にイガが出来ていました。宿主は、栗が大好きなどで秋が楽しみです。

昨日は、私たちが毎週水曜日に開いているパン屋と、町内のケーキ屋さん、雑貨屋さんとコラボして、イベントを開催しました。午後は雨が降ったにもかかわらず、たくさんの方がお見えになり、一杯ずつ淹れるコーヒーに一日中かかりっきりでした。「今朝煎ったコーヒーです!」とお渡しすると、たくさんの笑顔が帰ってきます。大変良い時間をいただきました。皆様ありがとうございます。

次回は、9月30日(水)に、またイベントを開催いたします。

☆☆☆

夜は、「あいづナチュラルフェスタ」の実行委員会に参加してまいりました。このフェスタは、9月12日(土)に、「道の駅あいづ」にて行われる会津地方の自然派志向の生産者や食品加工などを営んでいる方々が集まる祭典です。私たちは、この日は出品できませんが、とても志向していることが近い方々の集まりなので、楽しく参加させていただいています。当日の祭典に向け、着々と準備が進んでおります。これから、ときどき内容をご案内しようと思います。

☆☆☆

今年は、異業種交流とも言える機会にたくさん恵まれています。地方の暮らしもなかなか楽しいですよ。

今日も素敵な1日を過ごしましょう。

※コメントは、旅人宿会津野Facebookにて承ります。
※ご予約は、旅人宿会津野ホームページにて承ります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【会津野】次の福島県旅行券... | トップ | 【会津野】スポーツ観戦では... »

あわせて読む