会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

SEOで検索エンジンを味方につける

2015年02月04日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

会津野は、晴れ、−5℃の朝です。

昨日、インターネット企業から営業の電話がありました。このブログとホームページをご覧になったうえで、飛躍的な売上UPを成し遂げてWebで紹介したいという内容の電話でした。具体的な方法とその会社のビジネスモデルを訊いてみると、30項目の検索キーワードからなるSEO(検索エンジン最適化)を施して売上UPを図るとのこと。1つのキーワードが月額800円なので、月額2万4千円でSEOを行うとのことでした。

彼らが仕事をしたいと思う事業者を探すのにも、当然検索エンジンで探しているはずです。彼らの考えるキーワードで私のところが引っかかったので、営業の電話をしてきたと見るのが自然。とすれば、だんだんと私自信で行っているSEOが成果を出して来ているのかなぁと思えてきました。

相手の機嫌を損ねないようにうまくお断りして電話を切りましたが、ブログ98日目にして検索エンジンの方がだんだんと味方についてきたようです。

このブログは、昨日には2124643ブログ中5708位と、上位0.3%以内に入ることができました。もちろんいままでで最高の成果です。セミナーで100日続ければ成果が出ると伺っていたので、本当にそのとおりだと感じます。ちなみにそのセミナーでは、ブログにより1つ1つのコンテンツにURLがついたデータを検索エンジンが収集する仕組みが強力なので、ブログでコンテンツを作成し、SNSなどで拡散させることが最も有効なSEOだと説いていました。

中小零細企業の経営で成績を伸ばしている方々は、みなさんこのようなことをされているようです。コンテンツをせっせと作りGoogleとYahooの検索エンジンを無料で最大限活用する! を具体的な手段として、更にがんばりたいと思います。

今日も楽しい1日を過ごしましょう。

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。

『福島県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まち読みin会津美里が行われ... | トップ | スマートホテル雑感 »

あわせて読む