一人シニアの漫遊記

国内外のトレッキング紀行と家庭菜園、ダンス等徒然なるままに

一人シニアの漫遊記(穏やかな正月ですね 2017年1月)

2017-01-03 15:51:08 | 日記

明けましておめでとうございます。 この正月は暖かな快晴が続いており、良い年になりそうですね。 昨年11月には10年以上、続けてきたNGN World Tred Newsを廃刊しました。 毎日、海外の通信業界の動きを調べ日本語抄訳を作成する気力の衰えを感じ始め、これでは良質な内容をお届けできないと思い、決断しました。

正月3日には、南高尾の関東ふれあいの路を4時間ばかり歩いてきました。 高尾は年始参りとトレッカーでごった返しているようですが、南高尾は訪れる人も少なくのんびりトレッキングを楽しむことができました。
こんな緩やかなコースをのんびり歩きます。 1時間半ほどで見晴台に到着。 道志山系の御正体山越に白雪の霊峰富士がくっきり見えました。
 
ヤブコウジの赤い実が鮮やかです。 右は、南斜面の岩にひっそりとタツナミソウが咲いていました。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山紀行(晩秋の裏丹沢山系 ... | トップ | 一人シニアの漫遊記(ジャガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。