エコ&ロハスな暮らし 

自然の中での日常を伝えるエッセイ *writerより*

        

自己統制☆

2017-08-13 06:09:44 | 災害

ずいぶんとセルフマインドコントロール出来るようになってきました。感情のコントロールを抑えることなしに自己統制は出来ませんが、小説を書くなら誰しもそういう感情の勢いが必要だと思います。ご自身の経験の想いをひたすら物語として繫ぎ止めていく、そういう作業の繰り返しだと思います。私自身も過去のブログの記録で、恥ずかしいことも書いたりしていますが、これは少し違ったかしら、とか削除とか空想とかいろいろあります。このブログはわたくし個人の史論ですが、そんなに多くの方々に見てもらいたいとは思いません。小学校の時、心臓の発作を起こし仙台の病院で余命25年ですと言われました。そろそろそんな年かもと死を覚悟することもあります。技術開発研究開発が進んで医学も進歩しました。一度大きい病院に行って検査しないといけないですね。周りに勧められています。大人の方ばかりとお話して来た10年間でした。50代60代皆さんお強いですね。団塊世代、素敵だと思います。新しい出会いがほしいですね。特に若い方々。15年病院に通いながら、日々を全うしています。人間って不思議ですね。皆さん天に召される。そういうことになっているなら、綺麗な生き方をしたいですね。あまり邪気とかそういう雰囲気の方には近づきません。やはり三十路を過ぎると

そういうことも理解していかないとならないですね。汚い人間とは思われたくないので、

我慢することも多いです。岩手は自然が多いですが、私は都会の人間の方の方が好きですね。何とも気が付き方が違います。かと言って都会に戻ろうとはなかなか難しいです。のんびり行くのが良いかもしれませんね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文学賞への挑戦☆ | トップ | *PIANO* »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。