花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

吾亦紅、ツリガネニンジン、薊他・・9/6誕生花・ハギ

2017-09-06 21:45:34 | Weblog

一口メモ

9/6誕生花・ハギ・・マメ科
  原産地・・・東アジア
  幸せの花言葉・・・内気な愛情

 

本日も姫ちゃんと夕方散歩しました・・

日が出てきたのです・・明日のお天気も期待しちゃうような・・
天気予報では無理かな・・雨・・みたい・・

 

赤城やまにの秋風を・・感じる  その2

 

吾亦紅・・バラ科

大好きな秋の花の一つです

薄・薊

キンミズヒキ・・バラ科

薄の原・・・穂がでて秋ですね・・

赤城自然資料館

自転車で来ているひとが沢山居ました!

大沼・・・車・テントでにぎやかでしたね

赤城大沼

ノコギリソウ・・・キク科

ヤマハハコ・・キク科

ツリガネニンジン・・キキョウ科

 

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿