花便り&時々寄り道      

  季節の詩 苔
奥山の 岩に苔生し 恐けど 思ふ心を いかにかもせむ 万葉集から


  


恋花、白蝶、宝船 他・・  7/16誕生花・ニチニチソウ

2017-07-16 22:55:58 | Weblog

一口メモ
 7/16誕生花・ニチニチソウ・・キヨウチクトウ科
  原産地・・・マダガスカル、インドネシア等熱帯地域
   幸せの花言葉・・・若い友情

 

朝からやや曇り空・・でも湿度は・・蒸し暑い!
今日も風もなく・・かな!
でも午後は少し風が有りましたよ・・少しだけ良かった!
自然の風って気持ちよくて・・夜もふいて欲しい・・。

 

ダリア・・恋花

悲恋

宝船

ブーケ

ダリア園内

白蝶

ダリア・・レモンソーダ

フラワー号・・・園内を周りました!

バラ園・・・まだまだ綺麗に咲いてました

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アーティチョーク、モナルダ... | トップ | 八ツ場ダム工事を展望台から... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む