花便り&時々寄り道      

  季節の詩 苔
奥山の 岩に苔生し 恐けど 思ふ心を いかにかもせむ 万葉集から


  


伊香保水澤観音で初詣・・1/3誕生花・・日本水仙

2017-01-03 20:38:40 | Weblog

一口メモ

1/3・・・誕生花・・日本水仙・・・ヒガンバナ科
  原産地・・・・日本・中国南部
 幸せの花言葉・・・自己愛

 

何時もは元旦に初詣にいっていましたが今年はようやく本日に・・
伊香保水澤観音に行くことに・・・道路も混でましたし・・目的地も予想にはんして(もう3日だからすこしすいてきたかな?ってね)
混でにぎやかでした・・元旦から混でにぎやかだったようですよ。

水澤観音正門

本堂

本堂にお参りする行列

境内の賑わい

本堂と絵馬奉納

お御籤

お線香の煙で辺り一面薄紫色に・・

六角堂・・・お線香をあげて・・左回りに3回、回ってお参りしましたぁ

干支の(自分の)菩薩様をお参りしました

鐘撞き堂も並んで・・

雪釣りが冬らしい

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年を赤い薔薇で・・  1... | トップ | 新春の御茶席に・・目に染み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む