花便り&時々寄り道      

  季節の詩 苔
奥山の 岩に苔生し 恐けど 思ふ心を いかにかもせむ 万葉集から


  


桜咲く小布施を散策  4/23誕生花・・アネモネ

2017-04-23 21:08:42 | Weblog

一口メモ
4/23誕生花・・・アネモネ・・・キンポーゲ科
原産地・・・・・・地中海沿岸
 幸せの花言葉・・・期待

 

あちらこちらで桜の花だよりが聞かれます・・カメラ片手に花を追う季節です!
雪の回廊を通って小布施に今年初めての小布施です。

カブトムシのモニメントと桜

枝垂れ桜

葛飾北斎館

何年か前入館したときとは変わっていました、リニューアルしたとか!

信州牛のランチをいただきました

店内・・・造り酒屋らしい雰囲気

おおきな樽

山内辺り・・・桜が八分咲き位

これから山に戻って草津白根山の雪の回廊をみながら群馬に帰ります

国道292号万座三差路ゲートが5時で閉鎖になるので行きは

途中で車を止めたのは1,2回でしたが帰りは4時だいで通れたのでゆっくり写真を取りましたよ!すごい景色でしたね(4/22撮影)

 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪のトンネルを抜けて長野に... | トップ | 日光田母沢御用邸記念公園の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む