花便り&時々寄り道      

  季節の詩 苔
奥山の 岩に苔生し 恐けど 思ふ心を いかにかもせむ 万葉集から


  


カルミヤ、藤、卯の花、チューリップ。庭の花~5/19誕生花・フレンチラベンダー

2017-05-19 15:38:56 | Weblog

一口メモ
 5/19誕生花・・・フレンチラベンダー・・シソ科
  原産地・・・・・・地中海沿岸
  幸せの花言葉・・・私にこたえてください

 

今年は草木の発育がとてもよいような感じで、緑が綺麗です、
庭の花もきれいにさきました。

 

カルミヤ・・・ツツジ科   別名・・・花笠石楠花・アメリカ石楠花

藤・・・マメ科   房のながさは70センチ以上あります、

    

チューリップ・・・いただいた球根きれいにさきました!

(色も形も変わり咲きでしたね。)

空木・・・別名・卯の花・・・ユキノシタ科 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の花~雪持草、山荷葉、武... | トップ | 牡丹カラマツ草、仙台はぎ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む