花便り&時々寄り道      

  季節の詩 川柳
山の際に 雪はふりつつしかすがに この河柳はもえにけるかも  作者未詳


  


十三夜様とココちゃん  10/14誕生花・アメリカンブルー

2016-10-14 08:38:08 | Weblog

一口メモ
  10/14誕生花・・・アメリカンブルー・・・ヒルガオ科
  原産地・・・北アメリカ・中央アメリカ
   幸せの花言葉・・ふたりの絆

 

  昨晩は十三夜様でしたね!なかなかくもっていてお月様が顔を出してくれなくて
  ・・でもくものあいだにお顔を出してくれました、十五夜様をまつりましたのでね片月夜は・・・と・・すこしみえてよかったです。

 

十三夜様(栗名月)

ようやくみかけたおつきさま

ココちゃん・・さみしい顔をしています

ララちゃんと仲良しだったのだなぁと・・・

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥兜、ハイビスカス、オール... | トップ | 紅葉の谷川岳に1  10/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む