笑日和

わんこと楽しく

らしくない年末。

2016-12-30 21:41:00 | 笑ちゃんカルテ。

今年も残すところあと1日。

いつもなら、「 今年はこれが最後のブログです」などと、

大晦日、お正月、と気分はそれに向かってわくわくな時間を過ごすところ。

 

今年は、笑ちゃんの窒息事件があり、

なぜ? 吐くのか?  なことから始まり、

22日からというもの、様子見、病院、様子見、病院、の日々。

年内に出来る検査はできるだけしておこう、と。

 

検査をすすめていくうちに、ある病名が出てきたりしています笑ちゃん。

ちょっとややこしい、小腸に絡むものです。

それに関するものは、5つも病名があるそうだが、

これがなんとも難しく、ここで詳しく説明ができるほど母ちゃん理解出来ていません。

 

昼、夜、関係なく検査に走り回っております、年末。

 

検査も次々すすめていますが、同時に、

除去食試験もすすめてまいります、本日で4日目。

5~6種類あるので、食いつき悪ければ他のものに変えるところだが、

食いしん坊が取り柄の笑ちゃん、何でも喜んで食べてくれます。

母ちゃんが選んだのは比較的新しいもの。

しばらくはこれで除去食試験生活な笑ちゃんです。

 

ここ2日は吐くのが止まっています笑ちゃんで、そんな日は元気もいっぱい

ひと昔前ならば、吐いたときには絶食。が基本でしたが、

論文の発表により、絶食しようが食べようが回復の時間は同じ。

ということになったんだそうだ。

ならば栄養を少しでも取ったほうがいい。

医療は日進月歩だが、こんなにひっくり返ってしまうとは

というわけで、吐いた次のごはんでも時間がくればあげています笑ちゃんです。

検査、除去食試験、治療と、少し時間がかかることになりそうです。

 

まだ4ちゃいな笑ちゃん、体力はありますので、

調子が良く元気なときは散歩もしています。

その時々の笑ちゃん診ながら、出来るだけ楽しく過ごしていきたいと考えています。

 

年末らしくない年末を過ごしています笑ちゃんち  でした。

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑ちゃんの生活改善。 | トップ | 2016年 変化。 »
最近の画像もっと見る

笑ちゃんカルテ。」カテゴリの最新記事