笑日和

わんこと楽しく

5月5日 こどもの日 ♪

2017-05-05 21:48:20 | 日記

今日はこどもの日  そしてゴールデンウィーク真っ只中

みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

笑ちゃん家は、父ちゃんは楽しく連休していますが、

落ち着きのない母ちゃんはそのほとんどはお仕事だったりします

ということで、本日しか休みが合わず、、、なのでー、

今日は朝から活発に動きましたょ~ん

 

やっと出した我が家のこいのぼりです

つるし雛ならぬ、つるしこいのぼり

佐原の人形屋さんから連れてきたものです、可愛いでしょっ

 

こちらは、頂き物のこいのぼりのお飾りです

和風な感じが素敵なのです

 

そして、そして、こちら、

先代ケン坊ちゃまに買ってあげました、100均のこいのぼり

まだまだ元気に泳ぎます~

 

たまには思い出話のように、先代ケンを生き返らせましょっ

笑ちゃんには人形屋さんのつるしこいのぼりを買ってあげたのに、

「坊には、100均のかょー 」 と、怒りたいところのケン坊だろうが

すでに神様の域に達しているであろうケンには、

父ちゃんと母ちゃんに怒りをぶつけられません、、

イッヒッヒー  

ケンケ~ン、神様は辛いねぇ~

でもねー、今でも母ちゃんのバッグにはケンのハーネスがくっ付けてあるのだょー

日にちが経ち

一度は外したんだけど、そのときにエライ目に合ったから、

これは、ケンの祟りだーっ  って、慌ててまた付けたのだー

それからはケン神様に守られている気がしている母ちゃんですょー

 

5年前、近くの川のこいのぼりを見に出かけ、

少しだけ元気に歩いてくれた先代ケン坊ちゃま

 

眩しいおめめで、こいのぼりが見えていたのか? 見えていなかったのか?

でもでも、楽ちぃーょー  がケン坊ちゃまから伝わっていました父ちゃんと母ちゃんでした

 

↑ このときから5年。

今朝、笑ちゃんと朝のお散歩で行ってみることにしました

片道2.5km、てくてく歩いていくとちょうど日の出、

朝陽が田植えをしたばかりの田んぼに映ります

 

じわじわと明るくなります。

 

早朝のため、ほぼ無風。

朝陽は出ましたがー、、、こいのぼりさんたちはまだ眠っているようでした

 

「ケン兄ちゃんとココを歩いたんだょー 」 と、笑ちゃんに話ながら

思い出の散歩道を歩きました

 

しょうぶ、あやめ、かきつばた、

どれも同じに見えて見分けがつきません母ちゃんです

 

川の周りに咲いていましたのを、とりあえず撮ってみました

 

 

 

 

朝の散歩ですが、こいのぼり散歩まだつづきます

 

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花。 | トップ | 5月5日 こどもの日 ♪ 其の二。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事