1つの木の実~いつか大木に~

いつの日か
立派な大木になれますように
(・▽・)

犬子の腸内事情~まるタン、湿布を食べるの巻~

2017年06月10日 19時51分27秒 | まるタン大好き♪

快眠・快食・快便のまるタンが、

朝方、げへっとしたのですよ。

 

空腹だと胃液をげへっとするタイプのわんこなので

またか・・と思ってみたら、いつもと違うっ!!!

なにやら、固形物が・・・・(たら~ん)

 

ドキドキしながら、目を凝らして見てみたら・・・

なんとっ

およそ2週間くらい前に

わたくしが使った湿布じゃありませんかっ!!

 

げひょぉおおおぉ~!!と叫ぶと同時に青ざめて

(引き出しの中のごみ箱に捨てていたはずなのに

 いつのまにっ!?)

獣医さんのところに、ケロッとしている本犬を連れて

かけこんだわけです

 

先生、この子、湿布ぉぉおおお~!!と叫ぶわたくしに

獣医さんは冷静でした。

使用済みでしたら、問題ないです

ケロッとしていますし、快眠・快食・快便だったら

大丈夫です

とのこと・・・

ほんとですかぁぁ~?と答えるわたくしに

 

なんと、ドクターが更におそろすぅい話を!!

 

以前、ボールを飲みこんだ子(成犬)がいて・・・

薬を飲ませてはかせまして・・・

「ボールが出てきましたよ~」

そのボールを飼い主さんに見せると

それを見た飼い主さんが一言

 

「先生・・・・・・

       それじゃありません」

 

 

なんと

そのボールは1年前に

そのわんこが遊んでいたやつだったという・・・

世にもおそろすぅい犬の腸内事情・・・

(一体、どうなっているんだ、犬の腸よ?)

 

そ、それじゃ・・うちの子も、まだ何か

飲んでいるんじゃ・・・

(;▽;)さー

とおののくと、本当に何かを飲みこんでしまって

大ピンチ&危険な子は

食べてもはいちゃうし、具合が悪くて

見るからに弱っていくということ

 

まるタンは、

いたって、快眠・快食・快便だったので

腸のどこぞかに、食した湿布が滞在

本犬、ふつーに生活できていた・・・

 

ということで~

 

ほんとっ、犬の腸って、摩訶不思議っ!!!

という出来事でした

(100円で買ったとらぷーとまるタン)

(もちろん、こういう関係です)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

回転すし屋の抹茶容器が欲しかったのですが、ラー油入れで足りました

2017年05月08日 10時07分18秒 | これはいいっ!!

回転すし屋のお茶って、なぜだか

すごくおいしいですよね。

うちでもなんか飲みたいな~って思って

お寿司屋さんの粉末茶みたいなの

買ったのですが、容器が欲しくて・・・

容器だけってネットではあるかもしれないけど

送料もかかるし、でも

店舗にはなくって、あ~と思っていたら

なんとっ!!

百円ショップのラー油入れがぴったりなんですね☆彡

(ダイソーで百円だったラー油入れと 

  なんとっ 100円だった耐熱グラスがこちら♪)

 

ダイソー、すごすぎでしょう!!

容器の種類はたくさんあったのですが

粉末茶を袋から入れる時に、スプーンで

ガッと入れ替えができて、

ちゃんとつまらないで

でてくるのは、ラー油入れかな~と・・・・

出が悪い時は、底をトントンとたたけば

よく出ますし、

回転寿司屋のお茶の容器探している方には

おすすめで~す☆彡

ふーん、そうなんだ・・なまるタン

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします☆彡

2017年01月01日 00時00分01秒 | まるタン大好き♪

今年もテケトーに頑張っていこうと
まるタンに恒例のお正月コスプレを♪

 

 

☆ HAPPY NEW イエーイ
゜・*:.。..。.:*・゜・゜゜・*:.。..。.:*゜・*:.。..。.:*
・゜・゜゜・
 ∧∧   ∧∧
ヽ(・▽・)人(・▽・)人(・▽・)ノ
 (天使のまりんこ先生もいつも一緒です)


~今年もよろしくお願いいたします~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~ご主人さまアクオスSHF32を極める気持ちに目覚める?の巻~

2016年07月03日 14時15分16秒 | まるタン大好き♪

毛皮族に厳しい季節がやってまいりました


(わたしの若かりし頃の画像♪)

ガラホになったご主人さま。
(アクオスSHF32)

先日、いそいそとメーカーさんの更新情報を元に
アップデートをしたら、なぜだか、今まで使えていた
自宅でのWi-Fi環境が、その後、
つながらなくなりましたとさ


電波強度:非常に強い
接続状況:IPアドレスを取得中

   ↑
これが永遠に続いているような感じ?


ど、ど、どうして(;▽;)ハウハウ


ネットで検索して、なんかちょっとビミョーに
違う感じだけど、ちょっと真似してみようかなと思い
やったのが


「設定」を選び
「通信・ネットワーク」を選び
「機内モード」のレ点を外す・・・ですが

もともと、「機内モード」には
レ点が入っていなかったのですが
ここをあえて入れてみて、はずしたところ


接続がつながりましたっ!!!(な~ぜ~??)


不思議。ガラホって、不思議(いやいや)


サポートセンターさんには、上記の解決方法(?)を
ご連絡して、今後の肥やしにしてもらいたく・・・


まるタンと同じように、手のかかる子ほど
かわいい?


よもや、そんな気持ちになりつつあります(はい)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~ご主人さま、100%少数民族ガラホユーザーになるの巻~

2016年06月25日 14時15分16秒 | まるタン大好き♪

みなさま、おひさしぶりこです


(いや~、毛皮族にしんどい季節が
  やってきましたですな~)

ご主人さまは、エーユー利用歴が16年くらい?


何故、そこまで続いたかというと~
それは、
サービスの良さ・・・・
という理由ではなく~


ひとえに、
カシオさんのガラケーが素晴らしかったからなわけで
(サービスなんてどんぐりの背比べですから
  商品で惚れさせるということは、やはり
  大きいですよね)



日頃から、
「カシオさんの携帯は、もはや文化遺産の域」と
豪語していた
ご主人さまが


(二機にわたってお世話になりました
  カシオさんの
ガラケーは使いやすく
       画像も本当にきれいでした)


このたび、「こわして失うよりは・・・」
という意味不明な理由で

ガラホユーザー
(シャープさんのアクオス)に。

 

・・・・・。


正直、いろいろと~

例えば・・・・・

カタログに
「ブラウザからツイッター、FB楽しめます」と
言及されていたにも
かかわらず、

あれれ、画面がくずれている?
(※その後、改善はされたみたいです)

なぜかツイッターログインできないんですけど~
(ブラウザからページの外見はできても、
    
投稿対応はしてないのかな~)


でも、それもこれも



ガラホですからっ!!!!



でも、スマホにした人はとっくに
スマホにされているわけで~

ガラケーを愛する中高年を取り組むために
ガラホが生まれた存在であるのならば


もう少し、ガラケーより、でも、スマホほど
もともと求めちゃいないんですから

ちょっとした利便性を前面に押し出すとか

ガラホもアイデンティティ掲げていかないと
そんなのあったよね~で終わってしまうのでは?


しかも、もしかしたら
ペガサス流星拳もできるんじゃないかと

思えるくらい速い
我が左手の鍛えられた
タイピング(?)能力のせいなのか

メールを打ち込んでいる時にたまに
フリーズするという愛らしさ

(※ここのところ減っていますが・・・)



それもこれも、ガラホですからっ!!!!


がしかしっ!!!


ガラホのメリットもあったのです


ちまたに増えたスマホ族から送られてくる
それはそれは楽しくも巨大な画像受信で

パケット数がハンパなかったのですが、


このたび、
ワイファイとやらを利用する環境下にも
多くの時間いられるので
データ量がハンパなく少なくなるという・・

データ2段階定額制(?)とやらを採用すれば、
ほんとに、来月から安くなりそうなんですよね~
(今月は、2つのコースの日割り計算なので
   よくわからない面もありますが)

 


でも、もし、カシオさんがガラケーをまだ
作ってくれていたら、なんの躊躇もなく
ガラケーだったと思います(はい)



・凹凸のあるボタンを押す・・・


・二つ折りができる


人間の触感(凹凸ボタン)

機能性(二つ折りにできる)
にこたえているわけで、
ガラパゴス化の何が悪いんでしょう?



江戸の文化だって、一種のガラパゴス化
現象だったかもしれないですけど
それはそれは素晴らしかったじゃないですかっ!!
後世で評価されているわけです
外国人にワンダホーとか言われているわけです

考えると、ガラケーだって~などと
素晴らしさを語り始めると終わらないので、
このあたりでやめておきます



ガラホという形でもいいから、二つ折り携帯が

ずっとずっと長く続きますように・・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~サマーカット始めました~

2016年05月22日 16時16分16秒 | まるタン大好き♪

「冷やし中華始めました」に並ぶ夏の風物詩?
まるタンの「サマーカット始めました」の季節が
今年も
やってきました☆


(顔周りがこざっぱりしたら、なぜか体と顔の
 比率が渡辺直美さん的な?)

 


ご主人さまのバリカンカットの腕が
昨年並みなもんだから
(※なんら上達していません)


見事なまでに、ぼっこぼっこのふるぼっこ?


あんまりでしてね・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~ご主人さまがみた不思議な夢~

2016年04月12日 12時12分12秒 | まるタン大好き♪

ご主人さまが見た夢の話なんですけど・・・

なぜか洪水の中、アップアップしているわたしを抱えて

ご主人さまは、わたしを離したら楽になると思っていても

絶対、離すまいとがんばっていて・・・

たとえ、二人で(※正確には一人と一匹)でおぼれようとも・・・と

思っていて、アップアップしながら流されているのですが

そんな時、ちょっと太った人が流れてきて

自分につかまりなさいと言ってくれるんですね

ちょっと浮き輪みたいな人なんですけど、ご主人さまは

片手にわたし、片手にその方につかまって流されて

砂地について、ホッと安心。

その方に、「助かりました、後日、お礼をさせて下さい。

ご連絡先を・・・」と聞くと、その方は、陸地に上がると

なぜだか、とてもスレンダーになられていて・・・・。

手渡された連絡先を見てみると、いわゆる卒塔婆とかに

書かれているような梵字?(サンスクリット語的な?)

「よ、よめない・・・」と、ご主人さまが顔をあげると

目の前にいたその方は、

木の仏像になられていたという・・・

この夢。

夢なんだけど、なんだかありがたい夢に感じられ、

ご主人さまは、「夢の中で試されました~」と、周囲に

話しているんですけど、

それを聞いた人で、何人かが

夢なんだからさ~、まるタンさ~、巨大化して、

ご主人さま、どうぞ、わたくしの背中にお乗り下さい

的に?

そんな時にはがんばってほしいよねぇぇ~という・・・

なに?その、とばっちりみたいな評価???

納得できなくってよ!?


(ごはん前のご機嫌うかがいの顔のまるタン)

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~せっかくやせたのにそうは見えない画像~

2016年03月13日 18時19分21秒 | まるタン大好き♪

わたし、ダイエットがんばった甲斐もあって・・・
13.2キロになったというのに・・・



(このうつりの写真採用って、あんまりでしょ~??)

しかも、なんなの
この鼻づらまわりの影っ
泥棒コントかっつーの


ひどすぎるわっ!!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~消費税10%時代への練習だって?~

2016年02月22日 11時12分14秒 | まるタン大好き♪

外食は10%、持ち帰りは8%?
ちまたでは、なんのこっちゃ税率線引きが
話題みたいだけど、なんだか、
わんこフードは容赦なく、消費税10%枠らしいの。


だからって、今からエンゲル係数
絞っていこうぜ~だなんて・・・・


(くすんくすん、お食事制限さらに
  きびしめな展開なの?なんで?なんで?
    なんで、まだくれないの?)


安心してください
1日135gはかわりませんよ。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~13.5キロになりました~

2016年02月08日 19時34分59秒 | まるタン大好き♪

先日、ご主人さまがいつもの胃腸炎で
深夜にアイタタとなりまして~


あんなに痛がっているのに
救急車を呼ぶのは
もんげーはずかしーとのこと。


タクシーで、緊急外来に行こうとしたので


おでかけですか?
それなら、わたしも・・・と玄関から出ていたら


鍵をしめていたカワウソちゃんが
夜の庭先に浮かぶ、わたしの白さに
うほっ

びっくらこいて、中に押し戻されました


わたしだって、いきたかったのに・・・
∧∧
(;▽;)
(おいていかれたわ~)


そんなわたしは、おかげさまで・・・


(13.5キロのなりました~☆
   目指せ、12キロの旅の途中・・・・)


ところで、エコー(超音波検査)が
思っていたより、痛かったので
あんなに痛かったでしたっけ?

ご主人さまが、お医者さんにきいたら


あ、脂肪のある人は、
  おさないといけないのでね・・・


と言われたそうです


(;▽;)はうはう
(もちっとオブラートしてほしかった)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~黒豆茶にはまる~

2016年01月24日 20時26分29秒 | まるタン大好き♪

黒豆茶の効能がすごすぎるっ!

いうネット記事を読んだのは、
黒豆茶にはまってからなのですが・・・


そのネット情報によると
白髪・抜け毛予防効果、肥満予防効果
美肌効果、アンチエイジング効果、
血液サラサラ効果、動脈硬化予防効果
高血圧予防効果、がん予防効果などなど・・・


って、
健康促進の宝石箱やぁぁ~な黒豆茶


(あ、いえ、わたしじゃなくって
  ご主人さまがはまっているんですぅ~)


おいしーんですよねぇぇ~(・▽・)


ちなみに、上の四つ足さん。
寒くてお風呂入れてもらえずで、
毛並みの色が、
白から
グレーへ・・・・
そして、ゆくゆくは黒へ
(そんなことあるかいっ)


ただいま
犬くちゃな感じになっています
(;▽;)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~あけましておめでとうございます~

2016年01月01日 00時00分00秒 | まるタン大好き♪

え~っと~

(わかってますって~)


あ、あ、あけちゃってごめんなさい


じゃなくって~


あけまして、おめでとうございま~

(ごあいさつごあいさつ)


すっ!!!

(ぶんっ ←やけかいなっ)


さすが、犬猿の仲?
例年より
テンションがサゲサゲなまるタンでした


気を取りなおして~

☆ HAPPY NEW イエーイ
゜・*:.。..。.:*・゜・゜゜・*:.。..。.:*゜・*:.。..。.:*
・゜・゜゜・
 ∧∧   ∧∧
ヽ(・▽・)人(・▽・)人(・▽・)ノ
 (天使のまりんこ先生もいつも一緒です)


~今年もよろしくお願いいたします~


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~愛をくださ~い♪オウオウ♪~

2015年12月15日 21時29分26秒 | まるタン大好き♪

あ、あれはっ・・・・・


(あいをくださ~い、オウオウ♪
        と吠えている声がする)


もしや・・・・


(あいをくださ~い、オウオウ♪)


って、
オウオウしているなら
おりてきなさいよっ!!


(そうです、わたしが、二階でふてくされて
  あい(※ごはん)をください、オウオウしていた子です)


1日135g、不本意ですからっ!!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~しばらくご無沙汰していたら~

2015年11月24日 12時17分03秒 | まるタン大好き♪

おひさしぶりこです、皆さま☆


(セクスゥイーポーズでごあいさつ♪)

しばらくご無沙汰していたら・・・・


体重が14.5キロの大台にのりまして
(;▽;)はうはう


獣医さんから、いよいよレッドカード手前ということで~


(かわされちゃいましたよ、3キロ5000円の
  ちょー肥満犬対策療養食ですよぉぉおぉ~)


5000円なりぃいぃ~!!!!
(≧Д≦)ゝ
(どんだけぇぇ~!!!)
   ※あらやだ、よく見たら、税込で5940円でしたわ



 

太った挙句に、金もかかるという・・・・




一日135gの食事制限もがんばっていたのに
なぜ?
なぜ、あなたはやせるどころか
越えていく・・・いやもとい、肥えていくの?
(:▽;)まるタンよ
(ダイエットサイエンスのプロ肥満犬用を
  食べていたのに・・・・)



代謝ねっ、きっと代謝が悪すぎなのねっ!!



このロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャル。
(スペシャルがつきましてよ、スペシャルがっ
   スペシャルがつかないのもあるんでしてよ)


なんだか、においが、カールのチーズ味みたいな
においがしまして~、食いつきはいいですし、
そこそこお腹が膨れるような食後のご様子でもあり~

 


だてに、5000円台じゃないわねっ!!!
(※かなり、税込5940円にやられております)



今度こそ、夢の12キロへっ!!
(※それでも柴的にはでぶっちょです)


がんばりナスっ!!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

わたしの近況~安心してください~

2015年08月31日 15時16分18秒 | まるタン大好き♪

安心してください


(はえてますよ)


 全裸かときかれれば、全裸ですが・・・


えぇ、夏には3回も
犬バリカンでかなり刈りこまれましたけどね・・・


すっかりもさっと感が戻ってきましたよ


(体重だって、14.2キロに復活)


・・・・・・・。


はうはう(;▽;)

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加