1つの木の実~いつか大木に~

いつの日か
立派な大木になれますように
(・▽・)

犬子の腸内事情~まるタン、湿布を食べるの巻~

2017年06月10日 19時51分27秒 | まるタン大好き♪

快眠・快食・快便のまるタンが、

朝方、げへっとしたのですよ。

 

空腹だと胃液をげへっとするタイプのわんこなので

またか・・と思ってみたら、いつもと違うっ!!!

なにやら、固形物が・・・・(たら~ん)

 

ドキドキしながら、目を凝らして見てみたら・・・

なんとっ

およそ2週間くらい前に

わたくしが使った湿布じゃありませんかっ!!

 

げひょぉおおおぉ~!!と叫ぶと同時に青ざめて

(引き出しの中のごみ箱に捨てていたはずなのに

 いつのまにっ!?)

獣医さんのところに、ケロッとしている本犬を連れて

かけこんだわけです

 

先生、この子、湿布ぉぉおおお~!!と叫ぶわたくしに

獣医さんは冷静でした。

使用済みでしたら、問題ないです

ケロッとしていますし、快眠・快食・快便だったら

大丈夫です

とのこと・・・

ほんとですかぁぁ~?と答えるわたくしに

 

なんと、ドクターが更におそろすぅい話を!!

 

以前、ボールを飲みこんだ子(成犬)がいて・・・

薬を飲ませてはかせまして・・・

「ボールが出てきましたよ~」

そのボールを飼い主さんに見せると

それを見た飼い主さんが一言

 

「先生・・・・・・

       それじゃありません」

 

 

なんと

そのボールは1年前に

そのわんこが遊んでいたやつだったという・・・

世にもおそろすぅい犬の腸内事情・・・

(一体、どうなっているんだ、犬の腸よ?)

 

そ、それじゃ・・うちの子も、まだ何か

飲んでいるんじゃ・・・

(;▽;)さー

とおののくと、本当に何かを飲みこんでしまって

大ピンチ&危険な子は

食べてもはいちゃうし、具合が悪くて

見るからに弱っていくということ

 

まるタンは、

いたって、快眠・快食・快便だったので

腸のどこぞかに、食した湿布が滞在

本犬、ふつーに生活できていた・・・

 

ということで~

 

ほんとっ、犬の腸って、摩訶不思議っ!!!

という出来事でした

(100円で買ったとらぷーとまるタン)

(もちろん、こういう関係です)

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回転すし屋の抹茶容器が欲し... | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にー)
2017-06-13 06:39:02
そんなモノがお腹に入ってても快便なんですか?
本人は平気でも一緒にいる側は心配になりますよね。大事にならなくてヨカッタ。
おぉ~にーさま☆彡 (ふく子)
2017-06-13 21:05:55
お久しぶり子です☆彡
(・▽・)

コメント、ありがとうございます!

いや~たまげました

こー、よこっちょによけてたんでしょうかねぇ~

快食・快便でしたから

入りも出もオッケー牧場だったということなわけで・・・

ほんと、たまげました

犬の体の神秘?

快便 (開けゴマ)
2017-07-07 20:57:36
なんとまるタン。
危機だったのですね。

でも何ともなくておかったです。
何せしゃべれないからドキドキしちゃいますよね~~。

ああ~~。まるタンを触りたい!!
ゴマさま (ふく子)
2017-07-07 21:10:17
ああ~~
まるタンを触ってもらいたいっ!!
(相思相愛なのに、
  かなりの遠距離です)

いや~、ほんと
おののきました~
(;▽;)

まるタン、話しかけられると
おぅおぅおお、おうぅ~

いっちょ前に、野太く返事をするので
皆さん、おののかれるのですが

悪さをしたときは、すっとぼけています

こんなことをしでかしていたとは・・・

ほんと、びっくりこきました~

セサミちゃまのように
凛としたわんこではないものですから

ふー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まるタン大好き♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。