goo

デトックスとダイエット

デトックスに関心のある人は、健康だけでなく、ダイエットにも関心が高いようです。

デトックスの基本は、毒素を排出することですが、そのことで、結果的にダイエット効果を高めるケースが多いようです。そのため、デトックスは、ダイエットに効果があると思っている人も多いのです。

しかし、実際は、健康を促進するための方法であり、ダイエットを目的とするものではありません。 デトックスでは、発汗が非常に重要なポイントであるため、発汗しやすいように、サウナスーツシェイプスーツを着用して行う方も多くいます。

発汗させるための運動は、すなわちダイエット運動でもあるので、こういうデトックスはダイエットデトックスと呼ばれます。 デトックスはダイエットと類似しており、水ダイエットファスティングダイエットは、デトックス効果も期待できるダイエット法です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

心のデトックス

泣きつかれて眠ってしまい、起きた時にはご機嫌な赤ちゃんのように、思いっきり泣くとすっきりする人が多いと思います。 感動した時や喧嘩した時いろいろな場面で人は涙を流します。

どんな涙を見ても涙は心が揺さぶられますし、その人が涙を流すときの感情に心が打たれてしまいます。

涙を流すことで瞳に潤いを与え、目の中のゴミを洗い流し、酸素や栄養分を補給し、現在では涙を流す事もそれ自体がデトックスと言われ、涙の中には怒りや興奮の時に出るアドレナリンやノルアドレナリンなどのホルモンと相互作用関係にあるコルチゾールも流した涙と一緒に排泄されると考えられています。

その為心も身体もデトックスされますね。 また、涙だけではないのですが、うまくデトックスするためには、良質のお水が必要です。涙を流すためには1日2リットルぐらいを目安に良質な水をたくさん飲むと、涙も思い存分流すことができます。

泣く機会が無い場合には、泣ける映画や本等を見つけて、涙を流すのもおすすめです。最近は、泣ける映画や本の特集を雑誌などでも良く見かけますよね。 流した涙の分だけ人は成長し、綺麗になると言われています。涙を流して、その分強く美しい女性になって下さい。

単に泣けるだけでなく、人生の色々な教訓を含んでいるドラマとして、私は「宮廷女官チャングムの誓い」というドラマをお勧めします。チャングムという女性の行き方を通して、色々と考えさせる優れたドラマです。

また、女性の清清しい自由な生き方をテーマにしたドラマでは、「セックス・アンド・ザ・シティ」も多くの女性の共感を得たドラマです。

ダイエットをして、肌をキレイにしたり、ファッションセンスやメイクセンスを磨く事も大切ですが、内面を強化して、強い女性になることも大切ですね。

涙を流すほどの、苦しみや悲しみは決して無駄ではないし、女性にとって新しい自分に脱皮して生まれ変わる貴重な機会です。 このように、涙を流すことによる心のデトックスは、健康だけでなく、心の成長に必要なことといえるでしょうね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

青汁でデトックス

青汁は、最もポピュラーな健康食品のひとつと言えるでしょう。一時期「ん~、まずい!」のCMで大流行りしましたが、最近でも安定した人気があるようです。

材料によりますが、栄養分や食物繊維を豊富に含んでいて、ケール青汁明日葉青汁などいろいろな青汁があります。そのため、不足しがちな栄養分や食物繊維を簡単に補給してデトックス、便秘解消することができます。 また、青汁にはまずいというイメージが強いですが、味覚には個人差があるので、作り方によっては美味しく飲むことが出来ます。私は、牛乳に混ぜて、砂糖か蜂蜜を入れて飲むことが多いです。

また、最近は飲み易いタイプの青汁も結構出ているので、初めて青汁を飲んで美味しくなかったと印象を持っている人は、もう一度試してみて下さいね。 もしかしたら青汁に持っていた印象が変わってゆくかもしれませんよ。

 青汁には豊富な栄養素が他の食品に比べて多く含まれており、青汁の原料もいろいろな種類があり、主な原料によって含まれる栄養素も異なります。また、一般的な栄養素としては食物繊維やビタミンC・A、ベータカロチン、葉緑素、カルシウムなどがあり、いろいろなタイプの青汁を飲んでみるときっとあなたに合う最適な青汁が見つかると思います。

青汁を飲むことでデトックスできて健康になるのはもちろん、病気や体質を改善にもつながり、含まれている栄養素を摂取することにより体に不足しがちな栄養素が補われ体のバランスを整えてくれます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リンパマッサージでデトックス

デトックスとは、体の中に溜まった有害物質を体の外に排出することです。

不規則な食事や運動不足が続くと、体に毒素が溜まってしまいますが、同時に、リンパの流れも悪くなってしまいます。

リンパは白い血液と呼ばれる体液のことです。人間の身体の中には老廃物を排出するため、全身にリンパ管が張り巡らされています。

このリンパの流れが悪くなってしまうと、余分な水分や老廃物が体外に排出されず、疲れやむくみ、さらには肥満の原因となります。もっと重大なことは、免疫力の低下に繋がってくることです。

そのため、腸のデトックスで腸内をきれいにするだけではなく、リンパの流れをよくすることもデトックスには欠かせないことです。

リンパマッサージをすれば、老廃物をきちんと流してやることができ、美と健康の回復に効果があります。

リンパマッサージを行うときは、指先に力を込めて一点集中で揉みほぐす普通のマッサージとは違い、ソフトタッチで優しくリンパの流れを良くすることが大切です。
クリームを使い、皮膚表面やリンパ節やリンパ管の集中している箇所を揉みほぐすため、ソフトで癒しの効果も高いといえるでしょう。

リンパマッサージは1日2~3回ほど、一度に10回程度でちょうど良いでしょう。入浴後や足をお湯に浸す足浴などで、身体が温まった時にマッサージすると効果的です。

リンパマッサージで気をつけることは、リンパ液の流れに沿ったマッサージを行うことです。流れに逆行してマッサージすると効果があらわれないこともあります。

リンパマッサージデトックス効果を是非実感してみてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )