相手の気持ちを考える

相手の気持ちを考える事がやさしさではないでしょうか。

成長期の子供に必要な栄養

2015-02-28 17:20:58 | 日記

キレイモ サツマイモ酵素サプリ

サツマイモはまさに、“エイジングケア成分”の宝庫


お子様の成長に大事な栄養素って?

其れは・・・

アルギニンです!

アルギニン?

アルギニンは天然に存在するアミノ酸の一種。
成長中のお子様の体作りに欠かせない栄養分です。
アミノ酸(Amino Acid)は、タンパク質を造る元素であり、タンパク質には20種類のアミノ酸が使われています。

その二十種類のうち、九種は『必須アミノ酸』と呼ばれ、
私たちの体の中で合成できないアミノ酸です。
後の11種は、『非必須アミノ酸』と呼ばれ、体の中で組み合せできるアミノ酸です。

必須アミノ酸
体内では合成されず、必ず食物から補給しなければならない。
トリプトファン・リシン(リジン)・メチオニン・フェニルアラニン・トレオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・ヒスチジン
非必須アミノ酸
体内で合成できるが、さまざまな働きがあるため、取り込みたいアミノ酸
アルギニン※
・グリシン・アラニン・セリン・チロシン・システイン・アスパラギン・グルタミン・プロリン・アスパラギン酸・グルタミン酸
※アルギニンは小人では必須アミノ酸に含まれる

最後の※をご覧になればお分かりになるように、
お子さんの場合『アルギニン』を体の中でで充分に合成できないのです。

だからアルギニンを外部から摂取することが必要なのです!

そこで、小児科の先生もお勧めする製品でドクターセノビルという成長期応援サプリメントがあります。
この製品は有効成分のアルギニンに注目された製品で、
含有量が5000mgと明示されている点と、
そのアルギニンを体内で有効活用するために他のアミノ酸成分が含まれているというサプリです。

もし、お子様の低身長にお悩みなら、私はDr.Senobiruをお薦めします。

ゴルフ場検索・予約サイト【じゃらんゴルフ】

「じゃらんゴルフ」は、リクルート運営のゴルフ場予約・検索サイト