自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

kさんにIさんに

2010-07-11 20:38:15 | 田舎暮らしの仲間
 やっと梅雨らしい雨でした。こんな雨が今は降り続くべき時期なのですが・・・
風が強くて事務所の格子窓によこなぐりの雨が当たるので、待ってましたと、雨戸を付けてみました。暗くなるけどしっかり雨戸の役目を果せる事が分かりました。 取り外しが面倒なのが難点です。
 午後から美作市に越してこられたKさん宅を訪問。追加で購入される農地の契約書を渡して残った不要物の確認など・・・Kさん。一緒に飲みましょうね。本当に好きなタイプのオヤジさんです。最近は自家製のキュウリがお土産として喜んで頂けるのがこれまた嬉しいのです。
 夕方から赤磐市に引越されたIさんが来てくれました。引越されてからも、いろいろ分からない事が多く迷うことも多いそうです。ご近所様ですもの、なんでも分からないことや迷ったらご相談くださいね。分かる範囲ですが、少しでもお力になれれば幸いです。
 びわの葉がとても貴重に見えてきました。関節リウマチ炎症に直接びわの葉を患部に貼る事でとても楽になるそうです。切ってしまおうと思っていたのに今は大切な樹木となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | 雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らしの仲間」カテゴリの最新記事