アイタック・いろいろ談議

人生・スポーツ・政治・経済・ビジネス・etc
「いろいろ話し」を楽しみます

「東京に雪が降らない」地球温暖化対策を国会で。

2007-02-11 10:50:26 | Weblog
  東京に雪が降らない。
 赤穂浪士の討ち入りの時も、確か雪が降ってました。
 井伊大老事件の時も、確か雪が降っていました。
 2・26事件の時も雪が降っていました。
 東京と雪は切り離せないないと思っています。

 今年はまだ雪が降っていません。
気象観測を始めて、130年 降らない記録を書き換えています。

 モスクワでは平均気温+9,2℃で現在マイナス1,6℃
 ベルリンは+5,1℃の      現在5,3度
 ニューヨークは+3,5度      現在3,8度

 過去100年の平均気温は
   世界で0,67度 上昇
   日本は1,07 上昇している。

 数十年経つと北極の氷がとけ、世界各地で水没地帯が多くでると言われている。

  国会開会中ですが、
 「地球温暖化対策」を内閣の主要課題として取り上げて頂きたい。
 そんな思いがする、今日この頃であります。

aitac.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿