(株)あいすくむり の 売り上げ向上委員会

あなたのお店でしか食べられないオリジナルソフトクリームの開発・製造を通し、売り上げ向上のお手伝いをさせて頂きます。

もしも僕がソフトクリーム専門店を新たにオープンすることにたったら・・・。パート2

2017年07月29日 | ビジネス

こんにちは!

あいすくむりの加勢です☆

前回の記事のつづきになりますが

「もしも僕がソフトクリームの専門店を行うことになったら・・・」

ということを想定すると、

なんと1日に175本ものソフトクリームを売らなければいけない・・・

となったわけなのですが、1日平均175本のソフトクリームを売るって、けっこう大変なんですよ(^_^;)

で・・・ここで考えなければいけないことは2つ。

「どうやって、1日に平均して175本のソフトクリームを販売できるのか?」

「もし、175本も売れなかった場合、どのような方法で売上を獲得するのか?」

という2本を同時進行で考えます。

まず

「どうやったら1日に175本のソフトクリームを売れるのか・・・?」

ですが、

オープン当初は、お店の存在の周知に徹する必要があります。

ただ、広告宣伝費には多額の費用がかかるので、全て手作り&自分自身でポスティングなどをして費用を削減します!

エリアを決めて、とりあえず、1ヶ月に1度はやっていきたいと思います。

次に、マスコミ対応。

オープン当初は

「こんなお店が出来ました!」

とアピールして、その後は 「新しい旬のソフトクリームを作りました!」

みたいなものを、どんどん作り、情報発信をしていく・・・。

テレビ・雑誌・新聞・ラジオ・有名ブロガーやユーチューバー・・・

FAXやメール、直筆のお手紙などを使って、徹底して取材のお願いをしてみます。

次にホームページ・・・。

「ソフトクリーム」 で検索をしたときに

かならず上位に表示されるよう、日々のブログやSNSの更新を1日に1度は最低行います。

俗に言われるSEO対策です。

とにかく 「目立つ」 ためには何でもやります。

まずは 「お店」 が目立っていないと、1日に175本ものソフトは売れません・・・・。

また、目新しいモノをどんどん吸収して、商品に仕上げていくことも重要です。

例えば 「パクチー」 が、いま巷で流行していますので

「ぱくちーソフト」 なるものを作って売り出します。

そして、ただひたすらに情報発信です。

ポスティングをはじめ、マスコミにも、取材の依頼をして、なんとか来てもらいます。

流行に乗っているものは、マスコミ屋さんも取材に行きやすくなるので、流行ものに乗ってしまうのです!

もし、有名なキャスターが来たら、まるでお友達のように一緒に写真を撮りSNSへ投稿!

キャスターの行うSNSにもお友達申請をして、お礼を兼ねてメッセージを送る。

事あるごとに、そのキャスターの記事にコメントを送るのです・・・。

有名人と仲良くなることも、常に考えておくことをお勧めします。

なぜなら情報発信力が、一般人と比較すると桁外れに大きいからです。

常に考えることは 「目立つ」 です。

オープン初期に関しては、いかにお金をかけずに 「有名」 になるかがキーポイントであり、

有名になるためであればなんでもする覚悟が必要です。

 

と言うところで、続きは次回に・・・

(株)あいすくむり →  http://aisukumuri.com/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしも僕がソフトクリーム専... | トップ | アイスの底力 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事