goo

石狩市・興信所(探偵)のつぶやき話 ありがとう・・・

(株)アイシン興信所(探偵)  代表の高橋です。



当社は石狩市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。



去年、ご依頼をいただいたОさんからお電話をいただいた。



Оさんは奥さんの浮気が原因で離婚された。



子供さんたちも奥さんが連れていったため、現在は一人暮らし。



Оさん  「お久しぶりです」



探偵   「お元気でしたか?」



Оさん  「ハイ、毎日元気で過ごしています」



     「最近、1つ心がけていることがあるんです」



探偵   「何ですか?」



Оさん  「1日、3回を目標に「ありがとう」をいうことにしているんですよ」



Оさんは離婚後、一人暮らしになり、



なんともいえない孤独感を感じて生活をしていたらしい。



そんな時、ある人から「ありがとう」を言うことで人はつながる・・・と聞いた。



そして、職場でも何かをしてくれた人に「ありがとう」



会社帰りのコンビニで買い物をしたとき、店員さんに「ありがとう」



宅配便の方に「ありがとう」



Оさんはしみじみと言っておられました。



ありがとう・・・・と言っていると、自分は社会の中で生きているんだと思えるそうです。



そして、ありがとうを意識して言うようになってからは孤独感が消えていったそうです。





探偵も心がけます。



1日、3回のありがとう・・・・・・・。







(株)アイシン興信所(探偵)  石狩市ホームページ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恵庭市・興信... 北広島市・興... »