・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

掘って掘って。。

2011-02-28 | 庭、花壇



こんばんは~。・

朝から雨でして・・・

何もしないで。。ぼ~~っと庭に積み上げたレンガ見てました。


昼前に・・上がり・・土も柔らかくなってるし

今だ!!っとスコップに長靴履いて

掘って。。掘って・・・12メートル

前に隠しておいた。。金貨がザックザックと出てくるかと思ったけど。。カチン!!と当たったのは石!!
↑(うその話でした)




腰がいてぇ~。

右側の花壇との境のレンガの横(左側)に新しく敷きたいと思っています。




長靴の靴底は・・土が団子の様について重かった~。

この続きはまた今度。。お付き合いくださいね。





優しい私は雨に濡れたこのジュリアン夜中に軒下に入れ込んであげようと思ったけど
面倒だったので
朝・・入れ込みました。
優しくないね・・チョビットの優しさね。♪








最初の画像のペチュニア
この針の中で一個だけ咲きました。ね~。








100円ショップで見つけました。

同じの3個と思ったのに・・

植えるときに気がつきました。

違うじゃん。@@

ま。。これもいいかっ。








明日は。。陸運局でユーザー車検してきます。
頑張ってくるよ。





ポチって押してね↓

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスローズ

2011-02-26 | 庭、花壇



こんばんは。・。・~☆


今日もお天気良かったけど
寒かった~。

レンガ昨日買って来ました。


は~重かった~。・

ちょっと足りないかも??

暖かくなってから、作業開始。






去年??友達に貰った小さなクリスマスローズ


枯れたような茎に・・よく見たらなんと蕾発見@@







思えば・・こんな状態のクリスマスローズさん
枯れたと思って
だいぶ大きくなっていた枝??茎??秋に引き抜いた覚えが・・・・

そのままにしておけばよかった~・・悔やむ。

は~


その悔やんだ・・クリローさん

2009年の2月に買ったものです(ベランダ時代ですけど)









去年は。。咲いたけど・・


その画像。。です。
一番左側の白い色








今年は・・・XXXXXXX

思い出の花だったのに。。






それにしても朝陽の当ったビオラは。。とてもきれい









籠のパンジーも。。。。ね。






明日は・・映画見に見に行く予定です。


では。。また。。


ポチって押してね



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お花の袋

2011-02-25 | ミシン部屋より



簡単な袋作りました。






持ち手は・・革を使って・・


内側です。





ペロンペロンの袋です。







余った持ち手の革をちょこっと飾りにつけて見ました。









お花のランキングに参加しています。↓

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

チューリップの球根も。。

2011-02-24 | 庭、花壇



こんばんは。。

今日もお天気が良くて・・更に気温も上がって・・

春春春!!でした。


先日・・これ。。↓4ポット買ってきました。
どこに植えようか???









此処に先日頂いた苗を植えるつもりです。







その苗も

すくすくと・・・











ね~・・すくすくと・・育ってるでしょ~。







明日は。。午前中からトイレの便器取替えと台所の蛇口の取替え工事

それが終わって・・

レンガ買いに行く予定です。残ってるといいなぁ~。










パンジーが。。この暖かさで次から次えと咲いてくれます。






チュリップの球根も・・











では・・・また・・


ぽちっと押してね。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

青い空が気持ちよかった~

2011-02-22 | 庭、花壇



こんばんわです。

今日も夕方からウオーキング

白や薄い赤色の梅がどこの家でも咲いています。

我が家には有りませんけど・・・




ビオラがきれいです。


今日も春でしたね。




朝陽に当たった(透かせた)この色は本当にきれいなんですよ。。







頂いた苗。。気持ちよさそうです。






これも・






ではまたね。





いつもありがとう。
ポチって押してね↓

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加