・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もありがとうございました。

2010-12-29 | 庭、花壇



いよいよ・・押し迫ってきましたね。

後3日間!!

今日は・・朝から・・エアコン2台の工事中です。

家の中・・窓開けて・・

うひ~~~さむい~~~!!

ガガガガ・・ガガガ・・ッツ(音です。)






掃除はそれが終わってからです。はい。



マーガレット・・挿したのが成功ですね。
春が楽しみ。

確かお隣さんちの取ったのだから・・ピンクね。






多肉さんも
ぷくぷく。








土掘って・・有機肥料たっぷりと入れましたので
春には・・
此処も楽しみ。








ミニバラ







今日は朝からちらちらっと朝陽が当っています。






空はねずみ色ですけどね。




テーブルの上のビオラさんも久しぶりのお日様にニッコリざんす。







今・・黒豆挑戦中です。

ひひひひ~~~口がひ~となっています。(成功するか??)




では。。皆様。

今年も[ hohoemi] ブログ見ていただいて

有難うございました。

またコメントも毎日・・本当に有難うございました。

皆様の応援のおかげで今年も頑張ってこられました。

来年も。。また頑張りますので

どうかよろしくお願いします。

最後にお願い続きですが

応援もよろしくね。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



 良いお年をお迎えください。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ううう~~~~~っとなりました。

2010-12-27 | 庭、花壇



風に倒されました。
私ではありません。。もちろんお隣の奥さんでもありません。

貯めた洗濯物沢山干していました。

突風の為洗濯竿が土台から寝ていました~。。

あああ~~~~~~~!




この↑鉢に直撃しなくてよかった~!!

ほっ!!



寒さの中一段と綺麗になりました。

私ではありません。。もちろん お隣の奥さんでもありません。ん??

↓のビオラです。







風が凄いんです。。

雨戸ががたがた・・・

古い30年も前のぼろ屋ですので

隙間風も・・・




ん?

???隙間風??


人を愛して~人はこころひらき。。。。♪

その次歌ってもいいですよ・・
歌詞わかります??



別にスキと言うわけではありませんが
ついこの歌が・・

えええ・・・

何でこんな歌に??

隙間風!!・・




カーテンが揺れるんです。

我が家。。かわいそう。

この寒い年末押し迫って・・(年末は関係ないね)




年末押し迫って・・29日にエアコン2台工事に来ます。
今エアコン除けた状態!!

ざぶい~~~~~~~!!
じゃぶぅい~~~~~~~~~!!






この年末押し迫って・・

我が家の庭に
誰かが・・ゴミ捨ててました!!

ぅううううーーーーーーーー(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

ちょっとしたゴミ箱置いていたんですが
その横に!!!

頭ぶちきれそう!"く(""0"")>なんてこった!!"


      ・


      ・

      ・

      ・

ちょっと一息 暖かいコーヒー 飲みます。

ちょっと落ち着くかもね。。




では寒いけど
みなさん・・風邪引かないでね。♪


応援もよろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村  
           にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雪です。

2010-12-26 | 庭、花壇





今年最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか。



写真撮りに外に出ましたが
あまりの寒さに

一枚だけ!!

風邪も強くて

雪が・・チラチラ降ってます。

おお~~さむさむ!!


コモチレンゲ↓




今日はこれだけです。



皆さんの応援が励みになっています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる掃除

2010-12-24 | 庭、花壇



寒くなりましたね
クリスマス寒波ですって。

寒いときに寒い色ですが
寒さ色!!でがんばっています。






最近??でもないか・・

集中力がありません。

窓拭き途中なのに。。風呂の掃除に行ったり
そうかと思えば
流し台を磨いたり・・

気になる場所に移動しては中途半端に終わっています。






なにもかも・・・中途半端で
達成感がありません!!



寒くなって・・・多肉が気になり
これも途中で
透明袋見つけたので・・





そしたら。。
草が気になって
草抜きしてました。







草抜きしていたら・・

裏側の木が邪魔になって鋸出して切り始めたり・・






切った木や枝はまだそのままの状態。










今年は・・こんな様子で終わりそうです。

後一週間ですね。









頑張らずに・・気を抜いて
ゆっくりと。。年末まで!!








皆さんの所には
サンタさん・・来るんだろうな~。。



私にも。。来て欲しい!!
住所わかってるだろうか???


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

滴が朝陽できらり~~んときれいでした。

2010-12-22 | 庭、花壇



更新が夕方になってしまいました。。

朝から・・掃除の続き頑張りました。

まぁ適当にですけど。


朝の写真です。
昨日ずっと雨でしたので
滴が・・きれいでして・・
パチリとね。













アカシアの葉







マーガレットアイビー








ビオラ





































。。滴。。見えました~??





多肉を家の中に入れました。
と言っても
窓際に置いたけど・・・???








これなんだっけ??
忘れた。ス・・??








変なお天気でした
晴れたり曇ったり
雨だったり・・・



今日は・・カレーライスにします。

応援ポチって押してね。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加