・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

綺麗な葉牡丹

2010-11-26 | 庭、花壇




こんにちわ~・・



ツワブキの花です。






少し・・曇って・・少し・・晴れて・・
そんなお天気です。

でも寒くなりました。


チョコレートコスモスの蕾 渋い!





朝。。JAに行ってきました。
これ大きなトートバック(個人輸入した物)です。
赤と緑と二つ持ってます。
まぁかなり前の物ですけど・・・
レジにこれを出して商品みんな入れてもらいます。

今日は・・たくさん買いました。

玉子は3パック・下に入ってるんです。。。われそう・・・。















このアシュガ・・いい色です。










これはちょこっと小さ目です。







だんだんと寒くなるけど・・
多肉どうしょう????
確か去年もこのままにしてたんだ・・。


この棚に・・大きなビニールかけようかな~??





昨日。友達は。。とうとう葉牡丹を買いました。
葉牡丹だけで寄せ上作ると張り切っていました。。
大きな鉢なので・・・
これもいいね~あれもいいね~って買い物籠にいれたんです。


いくらかかった~って聞いたら
約4000円!!ひや~~~っ!
ま。。お金出しただけあって・・素敵な葉牡丹なんです。

で・・・
私もつられて・・・・ミニはボタンなど買ったら・・

うひゃ~~~~!! 1500円!!
小さな長方形の鉢だから。。そんなにお金かけまいと思ったのに・・
大事にしょうっと・・


今度見てね。♪



ちなみに・・これは去年の葉牡丹です
夏越ししました。









では午後は・・ちょっくら出かけてきます。


ここ↓ぽちっと押して応援してね。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

色づく・・・

2010-11-25 | 庭、花壇










色づいてきました。

ふと・・シンシアの色づく街 思い出しました・・

今もあなたがすき~♪



ご存知ですか???







まぶしい思い出なの・・♪









あの日わかれた・・駅にたたずみ♪










あ~~~青い枯葉かんでみたの♪









ふふっふ~懐かしい歌です。







街はいろづくのに・・♪









逢いたい人は来ない・・♪









母に甘えて打ち明けるには・・♪










あ~~少し大人すぎるみたい・。♪







この曲が・・頭をぐるぐる回って離れません・・








それと

サントリーの化粧品の
ライライライラ~~ララ・・♪

メリーホプキンの悲しき天使・かな?・・





さてと

花壇を・・誰かが・・・・掘っていました。。

確かに 札束ぎっしりビニール袋に入れて埋め込んだいたのに・・・
どうして此処だとわかったのか・・・!!

な~~んてね。。うそうそ!!

ネコだろうか???







では今日も一日楽しくね。



いつもながら・・↓ポチっておしてね。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの青い空

2010-11-24 | 庭、花壇



おはようございます。

今朝の空です。

朝日が射して。。この帽子みたいな鐘???が

キラ!!キラ!!って光るの。イルミネーションみたいに。

ほら。。わかる~??上の方・・ブルー??グリーン??
                      ↓




多分これに気がついているのは私一人です。

誰か。。朝陽の当ってる時に
連れて来ようっと・・・そう思っています。
そんな

久しぶりの青い空です。


コケモモが欲しかったけど。。無かったので
チェッカーベリーとプラチーナ買ってきました。

大きいのは高くて。。^^:
小さなポットにしました。。それでも高かった!







ちょっとリースが大きいね。
まぁ。。いいか。。







友達のYさんは葉牡丹だけで寄せ植えすると言って。。
何回も花屋に行ってもなかなか決まりません。

頭の中で金額を計算しているのか???
どれを買っていいのか迷ってるのか???
わかりまへんなぁ。。



今たくさん咲いています。↓





何とかミント・・何とかが。。なかなか思い出せません・・
凄いいい香り♪





あ??わかりました。。キラリ~~~ン!!  グレープフルーツミント!



昨日魚祭りがありまして。。朝早くから楽しんできました。

並んで食べた河豚鍋!!

食べてると。。友達の所に取材が。。。
いろいろと質問に答えていました・・
私は
彼女の鼻水が。。とても心配でした。・・・

・・・・


夕方のローカルニュースでなんと・・

私達の顔がドアップで・・写っていました。
ほんの数秒でしたが。。

よかった~

彼女は。。鼻水をすすった時で・・笑


綺麗な花に鼻水???はあいませんね。

















前に頂いた・・流木 此処ら辺を替えたい。↓





紫陽花の葉とセンニチコボウがとても綺麗な秋色です。










ぶらきかむ。。↓
















ではこれから。。家事に集中!!

今日も一日楽しく。。

お花のランキングに挑戦中↓ポチって応援してね。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村




主人のはつか大根↓







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチョンマット

2010-11-22 | ミシン部屋より



雨が降ってます。。


ミシン部屋にて・・ダダダダ~~~っと縫いました。

ちょっといい加減に・・。









先日の。。あまり布がまだありましたので。。


ランチョンマットです。







姉妹仲良く・・








一応はこちらが表のつもりですが。







そんなの。。気分でどっちでも・・・・・いいんです・・・










後で渡そう。。。



先日作った袋もちゃんと持ってくれて・・とても嬉しいです♪。・



お花のランキングに参加しています
ポチって押して応援してね


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暖かい土曜日です。

2010-11-20 | 庭、花壇
土曜日のお昼。。皆様いかがお過ごしでしょうか・・

我家は主人が只今インスタントラーメン作っています。



これは・・スイセン??何だったかしら??








友達が。。。持ってきたこのつた??
ぐるぐる回してルース作りました。
バケツの中をコケモモに替えたい。








昨日の流木・・





今までの流木と交換しただけです。長さが倍近く長くなりました。

今までのは
別の所に置いていますのでまた見てね。♪








この裏側が。。多肉棚です。↓








朝からとても良いお天気


ラーメン。。伸びない内に食べないと・・・つるつる・・っとね。


午後は出かけてきます。

今日もポチって押して応援してね

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加