・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お風呂

2010-07-31 | 庭、花壇



暑いですね。ふ~・・ぅ・・

写真も撮る元気が無くて、といっても
外に出て一応は構えてみたのですが、
ほとんど変わっていない庭です。
で・・

上のナデシコ?パチリ

そして。。ガウラ パチリ。↓




今日はこれだけです。

暑い中。。きて下さった皆様
有難うございます。

夏ばて大丈夫ですか???


きついですね。。だるい・・??ですね。


そんな中

朝 頑張って
脚立を風呂に持ち込み
ハイター シュシュッと高い位置に吹き付けて
・・ちょこっとがんばりました。

前から気になっていたからね。。





今日もせみが・・鳴いてます。
せみさ~~ん  冷たいお茶でもどうぞ~!!

↓の「せみ」ポチっておしてね。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

昼はソーメンよ

2010-07-30 | 庭、花壇





みんみんみんみん・・わしわしわしわし・・・じじじじじじ~~~・・
蝉が元気に鳴いています。






先程から・・晴れてきました。

今日もまた・・暑くなりますよ。。



それにしてもうるさい蝉!!

甲子園・・いつからでしたっけ???
応援しなくっちゃ・・






JAに野菜買いに行ってきました。
18袋=1800円






午後から・・

ご近所サンを連れてまた花屋さんに鉢買いに行ってきます。

好きな鉢があったらいいな。。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村ランキングに参加中です。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆おやつまっと他・・7/30

2010-07-30 | ミシン部屋より




おやつまっと5枚





コースター5枚 裏表??

 





それから・・
いつものまちありバックです。


















にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村ランキングに参加中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーヒー

2010-07-29 | 庭、花壇





おはようございます。

ちょこっと。。ちょびっと。。涼しいですね。

昨日降った雨で今朝は水遣りやらなくていい。。それだけで・・楽ですね。

空には厚い  暗い雲。

いいんじゃない??これくらいが・・



これ。。。デユランタ。。水色。♪↓
ルリマツリぃいいいい~~~~~???







地に植えました。







わっさわさ。。はっぱさ。。↓





今日は。。またちょこっと近場に出かけてきます。


昨日・・自販機の前で珈琲でも飲みましょうって事になりました。
(カップに出てくるタイプ)

私は。。氷の入った冷たいコーヒーを出したのですが
Rちゃんはどう間違えたのか??

ああああーーーーー

熱いのを出してしまいました。。ア~~ッチチチ・・

で。。


冷たいのと熱いのを上手にカップで混ぜて・・飲みました。
さすが おばさん達は頭がいいです。人前でも平気です。



此処↓ポチって押して。。熱い??

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
ランキングに参加中です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宝石箱。。

2010-07-28 | 庭、花壇




おはようございます。









アジサイがとても好きな色になったので
カットして。。遊んでみました。






**************************

昨日は。。
私宛に宅急便が届きました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
箱開けると・・・
薔薇の挿し木苗と多肉のセット!!
私・・うひょうひょです。





早速・・・

植えました。

置き場所はここでもよし・・↓





ここでもよし・・↓





いいねぇ~♪

私の宝石箱です。



薔薇は・・この鉢に↓




あ~~楽しみ楽しみ!!

大事に育てますからね。


******************************



やっと花がたくさん咲きました。

「あおばなほおづき」










葉っぱが綺麗ですね。

サルビアディスコブルー






帰り前に。。ぽちっと 押して応援してね。↓

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村ランキングに参加中
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加