・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんにちわ~。

2010-03-29 | 庭、花壇

↑・・・ランキングに参加しています。

今・・京都に来ています。

少しの間。。花壇から遠ざかりますが、
花壇の主がいないので
花も思いっきり自由を楽しんでいると思います。

皆さんのところには毎日遊びに行きます。

では。。




留守の間もぽちっと押して
水やりしてもらえると嬉しいです。

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

グラニーバック 3/28

2010-03-28 | ミシン部屋より






久しぶりに作っています。

ほとんど応用が利かない手なので
同じパターンばかり・・

今回は頑張って持ち手を変えます。

ぷっくりとお腹が出てきたようで
かわいい~♪


内側はいつものように・・
向こうが2つ
手前が3つに分けたポケット








 ←花・花壇づくりのランキングに参加しています。ぽちっとおしてね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

は~るがき~た~♪

2010-03-27 | 庭、花壇

ランキングに参加しています。↑



ムラサキハナナに囲まれて
テンダーが咲きます。






こんにちわ~~でしょうか・・・この時間
でも土曜日の朝ですのんびりのお方には。。おはよう!
でしょうか・・・


空の色は、、薄いグレーですが
晴れています。
布団も洗濯も
干しながら
お隣さんと。。。ぺちゃくちゃくちゃぺちゃ・・・

お隣さん。。。昨夜韓ドラ。。いっきに5話見たって・・・
わかるわかる。。。

な~~んて。。ね
韓ドラになると話が終わりません。。






その韓ドラ(春のワルツ)。。今日も朝から2話見ていたので
あっという間に こんな時間になってしまいました。。







この陽射しです。
桜も。。。きれいでしょう・・
桜といえば
京都の醍醐寺の桜が今まで見た中で一番最高でした。

今日も大勢の観光客で賑わっていることでしょう。。








真央ちゃん SP2位発進ですね。
フリーでも、、がんばれ~~~~!!です。



部屋の中のグリーンネックレス かぅわぁい~い♪






アリッサムの中の葉牡丹あまり調子よくないので
思い切って他のものに植え替えます。
何にしましょうかネ~!

ね~~。ね~~~。って
こちらでは
語尾にね~~~をよくつけます。


今日の応援もよろしくね。っネ
↓の若い葉っぱ
ぽちっと押してネ!


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


では楽しい土曜日お過ごしください・・・ネ


また・・ね・・・


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所のみなさ~~ん。

2010-03-26 | 庭、花壇

ランキングに参加しています。
ご近所のみなさ~~ん も 上のムスカリぽちっとおしてね。










おはようございます。朝陽の眩しい
寒い朝ですね

お天気はとても良く布団もふかふかになりそう。

セレブのミルフルさんも普通さんのパンジーも
とても賑やかに咲いています。









ハナカンザシも・・・眩しそうです。






籠の中の皆さんも・・
かわいいですよ~~~♪
ついでに
ご近所さんの奥様方も・・・・

って大きな声で言いたかったけどね。


 





昨日この棚の鉢
入れ替えました。。
バケツ登場!!手前。
でも此処。。外からあまりよく見えないんだな~

ご近所の皆さん。。見に来て~♪ ↓






新芽も・・どんどん出てます。
手前から・・
かしわばあじさい
ブラックベリー
忘れた。頭の中ではわかっています。あの花が咲くあれです。
クレマチス
ミニバラ
何とかハスタータ





多肉のネックレス(グリーンと三日月??)






友達の家から持って帰ったこれ↓
可愛くなってますよ。ヨカちゃん。






チューリップですよーーーーーー!

ご近所のみなさ~~~ん

立ち止まって見て~~~~~♪








では。。
きた~かぜ吹きぬく・・
さむい~~あさも~~~~♪
心~~~ひとつで~~あたた~かくなる。
清らかに咲いた~~ 可憐~な花を・・・・

口ずさんでいます。

ご近所のみなさ~~~~~ん

口ずさんで~~~!!

ではまた・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雨が上がりましたが。。

2010-03-25 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村ランキングに参加しています。








こんにちわ~♪
やっと雨が上がりました・・

ロベリアに花が。。一つ咲いています。
薄いブルーですね。







ご近所さんに頂いた流木の上の鉢も
入れ替えたい・・





地に植えるとなかなかむつかしいですけど
鉢はちゃちゃちゃっと替えられるからいいね。











これも・・蕾が出てます・・
これです↓





鼻吸おう?????@@


花蘇芳です。  にやっ




前も言いましたけど
餃子みたいにぴらぴらとなった鉢に
6ポットの オレガノケントビューティ 
冬越ししまして・・

新芽が大分。。大きくなりました。





餃子鉢いっぱいにふぅわわわわ~~~~となってくれるかな~~。↑




ちょんちょんと飛んで
ここ通っています。。






では。。。今日も応援よろしくお願いします・


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

雨で。。あの虫??がいます。。
あのにゅるにゅるした。。あの。。。あれ。。
カタツムリの貝をのけたのと似てるあのにゅるにゅるっとした・・

いやですね・・
これからいっぱい出るね・・
・・・






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加