・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マリーゴールドの花

2009-08-31 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村←見てね




月曜日です。
おはようございます。
こちら今日は曇り空です。

上のキャラメルアンティーク
咲きました。ほんのり黄色。きれいです。






バケツの中のブラキカム












サルサ







ドレスアップ ライム









最近虫が多くて・・多くて・・

てんとう虫位の大きさの黒い先っちょに黄色くなったあの虫
ぶんぶん飛んでます。
それから緑の小さなバッタ!!
蚊!!ダンゴ虫!!
他!!大勢・・






頂いた・・マリーゴールド
この色でした。↓











オレガノ








♪~~





♪~~~



















無造作に並べた石やレンガ
まだまだこれからです。。









帰ってきて。。4ヶ月が過ぎました。
暑い中花壇つくりにがんばりましたが・・

なかなか思うようには行きません・・・

ああしょう・・こうしょう・・
いろんな思いがいっぱいです。

8月も今日で終わり
いよいよ。。秋です!!

益々頭の中が混乱してくる花壇ですが・・
花壇作り。。がんばって行きたいと思います。
どうぞ応援もよろしくお願いします。






コメントもとても励みになっています。


ではまた。。あした














コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ま~~るい蕾

2009-08-30 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村←ランキングです。





おはようございます。

大きな蕾です↑
キャラメルアンティーク




ハンキングの白いルリマツリが咲きました。









こぼれ種からのトレニアがまた咲きました。







選挙・・どうなるでしょう???



今日は。。予約投稿です。

ちょっと出かけてきます。




いつも見に来てくださってありがとうございます。

応援。。よろしくお願いします




コメントもとても励みになっています。






コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

マリーゴールド

2009-08-29 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村...←見てね♪








土曜日の朝です

曇っていますが。。ちょこっときもちいい風♪
静かな団地で選挙カーの大きな声!!
静かに言ってくれたら耳貸すのに・・・
ちょっとでも手を振ったら
大変!!  有難うございます・・がんばります・・声声。。大声。。

明日にとても注目しています。













やられました!!!!ショ~~~ック

うっと!!なっています。

このやろぅ~~○×□∵÷。・B%n///???o”









ボ〇ギ〇-ル・・・???
ウリギノーサでした。

昨日この名前なんていうの??
って聞かれたので
絶対にボラ・・・ルって答えた自信あるなぁ~。




きれいな水色なんですよ





斑入りランタナのきれいな葉っぱ









綿








シックな落ち着きのある大人色です









昨日・・近所のおばあさんが・・
マリーゴールドの苗をいっぱい持ってきてくれました。

有難ううれしいです!!

と言ったものの・・・・

此処に植えたらいいと場所まで指定されると・・・
困ってしまいました。

とりあえず・・
空いた鉢があるのでこれに植えますね。。
鉢に植えてもきれいですよ~・・なんて言いながら・・・
すぐに・・植え込みました。



彼女の。。見えるところに。。しばし置いておこう・・








こういう↓色合いがとても好きなんですけど・・
な~~~んて
とても言えなかった。

ご親切に
雨上がりの。。土に植えると良いよ~~なんて・・
ありがたかったけど・・

ごめん!!
鉢にずっと植えておくね!!









では・・今日もがんばろう←何を??

応援。。ぽちっと押していただけると
とても喜びます。



コメントもとても嬉しいです。







コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

雨です。

2009-08-28 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村←見てね♪





こんにちわ~~
朝からものすごい雷の音で@@:でした。
雨がずっと降ってます。

写真が撮れないので昨日の写真より
センニチコウです。↑



昨日の夕方Yさんと一緒に歩くので誘いに行ったら
旦那さんが飲み会との事!!

よっしゃ・・
有り金持って
近くの焼肉屋に直行しました。
まずは生ビールから・・・
食べるわ食べるわ!飲むわ飲むわ!!
お金が足りなかったらどうしょう???と心配しながらも
会計に・・・
大丈夫でした。

7000円持っていってわずかにちゃらちゃらとおつりがありました。
一安心の飲んだくれの私たち!!

それから。。ひたすら。。歩きました。

たまにはこんなことやってもいいよね~~♪

たまには歩いてもたのしみがないとね~~♪

なんと・・楽しかった。。ウオークングでしょう。





ミシンに。。スイッチが入りました。




これはMさんが昔おばさんがはいていたと言うスカート

懐かしい様な柄です(機械刺繍の柄)
袋にしたいからと言うことで
製作途中↓




余った。。布で
ポーチも作りました。








喜んでもらえるでしょうか???




もう一個グラニーバック作りました。










昼から。。我が家に・・熟女が集まります。3人

手芸の話題に花が咲きそう!!


すみません。。今日はガーデニングの写真がなくて・・・

でも応援は。。よろしくね。



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

コメントもとてもうれしいです。♪






コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2009-08-27 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村←見てね♪





キャラメルアンティーク・・・・・きれい。

おはようございます。

すがすがしい朝です。

掃除途中(2階がまだです)
洗濯干しました。

あとは・・しません。















多肉の・・・・ネックレス・・・


京童子








ルビーネックレス










グリーンネックレスとミカヅキネックレス











バケツの中の白い花  いい感じ!!







木の樽に入れてるサルビア??セージ??











挿し芽でついたドレスアップだったと思う
地に植えてます。踏んだらいけないので籠をかけて・・









また咲きました
ブルースター







斜め向かいのKさんはとても刺繍が得意です。

今度。。家に来てもらって簡単なのを教えてもらうことにしました。





今日も応援よろしくお願いします。
昨日は次女のおかげで多くのポイント頂きました。
ありがとうございました。




コメントもとても励みになっています。










そのKさんに昔・・・むかし・・
娘のために作ってもらった・・・










レッスンバックです。




今では癒し!!
見ては。。。可愛い!!






裏側は娘のイニシャル













なんとなく簡単な袋作ってみました。





では・・また・・
あしたね。





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加