・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009-06-30 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村





おはようございます。
今日も雨です。梅雨ですもんね~。

昨日
カレンダーの小さいのから大きいのに変えました。
数字はもちろん空欄も大きいほうがいいので。

はい。。何日は。。何と書き込んでいます。





アガパンサス・・
雨があたってもきれい!!

数えてみました。。
いち、にい、さん・・・・ろくじゅうろく・・ろくじゅうはち・・
もつれそうでした。
最後は。。数えたかどうか分から無いのもありましたが

数え終わる前に次の茎を指差していたので・・は~~
口がとんがってました。

だいたい80本ありました。






遠くから見ても・・・ブルーの集団できれいに見えます。
ふっふふふ~♪


この前の道路。。バスが通ります。。
多分バスからもきれいに見えると思います。







ナデシコもまた咲いています。。









割れた鉢に↓植えました。








今日は若い友達が来ます。。
若さ吸い取って見せます。。
帰りの彼女はよれよれよ~~。








雨で軒下に非難です。







多分一日中・・降るでしょう。。

せっかく見に来る若い友達にきれいどころ見せたかったのに・・

ま・変わりに私でも見てもらうことにしましょう・ふふっふ~。


ではこれから、
掃除。。そうじ。。


今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村
コメントもお気軽に、とっても励みになっています。♪

ではまた・・あした・・


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたドレスアップ

2009-06-29 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村





こんにちわ!!
昼前までは。。降らなかった雨も今は
大雨だったり。。止んだり。。大変なお天気です。



今日も

いつものしつこい画像です。






鉢からあふれ出たドレスアップさん。






↑のお花のアップです。






↑・・ドレスアップ
↓・・ホワイトバニラ







花だけ見ると何処がどう違うのか?????わかりまへんな~。



そのホワイトバニラです↓
こんもりとなってきました。。







ドレスアップ ベビー

これも土が見えなくなってきました。










お疲れさんビオラ
鉢からあげようとしたけど・・
可愛いのが咲いていたのでそのままにしてます。










大分大きくなりました。
ニゲラ??









ブルースターの種??ですね。

インゲンみたいです。









↓すご~~く背が高くなってきました。。

地に植えたら。。もっとすごいと思う。

緑がきれいです。







ハートカヅラにかわいいコロセウムアイビーの花が絡まってます。









黒法師とミセバヤ他








駐車場の壁。











何度も何度も
・・しつこい!!・・・はい・・

でも。。きれいなんです。。

今は雨に打たれてちょっとかわいそう
この鉢だけは重くて移動できません。。
雨に打たれて。。。負けるな~~~!!

他の鉢は昨夜(夜中)雨が降りだ出したので
軒下に入れておきました。




雨雨ですが。。
今日も応援よろしくお願いします。



↓のドレスアップ 雨に負けるな~~!!
でか応援してください。
↓    ↓




コメントも・・いつも有難うございます。とても励みになっています。。


では。。また・。あした。



































コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の朝の花

2009-06-28 | 庭、花壇
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村ランキングに参加しています。







日曜日の朝。。雨上がりです。

↑ドレスアップ ネオです。


↓ドレスアップ ライムです。

どちらもたっぷりと咲いています。







こちら・・サルサです。↓










アガパンサス。








昨日貰って帰った。。われた鉢
流れるように何か植えたいと思っていますが、
とりあえず。。この花植えました。
多分又変わると思います。

流れるようにしたいので。

ああ~~~~
かわのながれのよ~~~に~~~~~♪








たこ籠。。良い具合に流れてます。。
マーガレットアイビー

雨に打たれて。。籠の色も・・いいじゃん。










ヒューケラ








もう一つのヒューケラ








トレニア








あじさい






細葉のブルーデージー

又蕾が沢山上がってきました。
今度は全部咲いてくれるといいなぁ~♪

以前は環境の変化??虫???
小さな蕾が茶色になって花が咲きませんでした。







アメリカンブルー







昨日。。又電話がかかってきて

魚を釣ったけど。。沢山あるので貰って~~!!
了解!!
走って1分
貰ってきました!!

いいでしょ~♪





昨夜友達と飲みに行った主人はまだ寝てます。。ZZZ・・
多分二日酔いだと思います。




日曜日私のブログ見ていただいて有難うございます。

今日も応援よろしくお願いします。
↓  ↓



コメントもとっても嬉しく。。又励みになっています。。

では。。またあした・・

楽しい日曜日をお過ごしください。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

近所の家もオレガノ♪

2009-06-27 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村






おはようございます。
土曜日の朝は曇っています。

デンプレート夏バージョンに変えました。




たこたこ~~たこ鉢に
この垂れ具合がいいかな~~と思っています。↑

ツルハナシノブ(美空)と書いてありました。
花は、、もう終わったのでしょうか???






変かな~~????

しばらく様子みます。

以上たこ鉢とたこ入れ籠でした。






斑入りのどくだみ草
きれいな赤です。








かわいい!!
トレニアとバコパ





バケツ










ドレスアップから見たアガパンサス










オレガノ~


この餃子のべろべろ鉢
頂き物です。

頂き物ついでに・・昨日トマトとインゲンマメ頂きました。
トマトは・・今朝食べました(皮がかたかった~♪)







ブルー?光景

アーチの下辺にブルー?のグラジオラスが咲く予定。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここからは
近所のSさんち







ラベンダーもすごいんです・・










オレガノが・・キレ~~~ィ








向こうにブルーの3鉢









以前は。。。ここに
プラ鉢がいっぱい並べてありました。







今はスッキリです。






以上Sさんちのレンガ塀の花でした。




けさ。。。4時に目が覚めました。。
それから。。眠れず。。ぼ~~~っとしていました。
今コーヒーを飲んで一息しているところです。




いつもいつも応援有難うございます。
皆さんのコメントとても励みになっています。



今日もよろしくね♪

↓      ↓




楽しくすごしましょう。
では。。また。。






































コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ドレスアップ

2009-06-26 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村




おはようございます。
今日も暑くなりそうです。


ドレスアップ ライム
ぅわわわ~~~っとなりました。








ブラックベリー
黒くなったので食べてみようと思いましたが
数少ない実です。
味見したくて
友達の家の実をこっそりと取って食べたら・・酸っぱかった~。

黙って食べてごめんなさい。







斑入りのどくだみ草

いいわよ~~~♪









この籠って・・ひょっとして
たこを入れる籠??かな~~~????









そのたこ鉢ですが・・

なかなか良い花が見つかりません・・
今植えてあるのですが
気にいらん!!
はい。

たこ鉢だけ写しました。
籠も隣に置いて。







それから。。それから・・

見て~~~~!!!


サルサもいっぱいに咲きました。












隣の鉢のネオさんです。

サルサと花の大きさ比べてみてください。↓

大きいでしょ~♪







バイオレット










アガパンサス

道行く人が見てくれます。









オレガノの鉢を花壇に置きました。
又写真撮りますね。


いつも同じ様なものばかりの写真
見ていただいて
ありがとうございます。


応援もよろしくね。

↓ブロックとレンガの通り道風なのぽちっとお願いします。






コメントもとても励みになっています。ありがとう。

では。。また。。あした・・



もう一度サルサ見てね♪

























コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加