・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホワイトバニラ

2009-05-31 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





日曜日いかがお過ごしでしょうか・・・

↑ドレスアップ ライム
↓ホワイトバニラ





何処が違うのでしょ~?????
昨日。。少し遠くの花やさんで見つけたホワイトバニラ
少々痛みかけていましたが
正規のお値段で(お安くしてくれればいいのに・・)買ってきました。
ピンクもありましたが
あまりの痛みようで。。断念!!!


これからが勝負!!。。。私とホワイトバニラと共同で


うわわ~わわ~~~っと・・ね

ドレスアップに負けないように。









ピントの合っていないワァザーズディ
syuzinmitai・・









ピエール・・・なんとかという つるバラ
新苗ですね。
これも買ってきました!!







さてさて。。。花壇では・・







大好きなブルー???ブルーっぽい(紫に近いですね)花が・・
チラホラです。






風で・・あおられたブルーデージー












ビオラも環境が変わってもよく咲いてくれています。








それから・・
サルサが咲きました。。↓

うふっ!!








今日も。。応援ぽち押してね♪
皆さんのポチやコメントとても嬉しくまた励みになっています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


では楽しくお過ごしください。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい~♪

2009-05-30 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村





土曜日です。
良いお天気??は先程まで
今は曇っています。
せっかく布団干したのに・・・


洗濯物干しながらお隣さんとぺちゃくちゃくちゃぺちゃ。。
話題は。。忘れ物が多いとか・・

後は。。韓国ドラマ・・
あれ見た~??
これも見た~??
ドラマの話になると、話は止まりません。。
洗濯を干すのに。。一時間近くたっていました。。










今日もアガパンサスです。。








後方にうっすらとアーチが・・・

うっしっしっひ・・・し~~~ひ~~~ひっひひ~

ハヤクからまってくれないかな~~!!










ブラックベリー
色が・・↓・・ね~







ドレスアップ ネオ

チョイ大きい鉢に取り替えました。

大きな花が咲くよ~♪
9センチだって~!!@@





かなり・・曇ってきました。。
ふとん・・やばいかも???



今日もありがとうございます。

応援してね♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへにほんブログ村

コメントもありがとう。。とても励みになっています。。







....................................................



しばらくはこちらで。。
ミシン部屋より





ランチョンマット6枚作りました。




サイズは40X30


裏は・・







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

次女のhohoemi

2009-05-29 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ







カシワバアジサイ。。きれいです。↑

風でなかなか写真が撮りにくいです。


昨日の強風で鉢が倒れて。。^^:。。
ドレスアップ ネオ 傷ついてしまいました。。

今日安定の良い違う鉢に入れ替えます。



♪~
かわいい~~









ドレスアップ。。ライム・・↓
かなり。。うわわわっとなってきましたよ。♪~





????









ベランダより持ち帰りの鉢をずらりと並べています。







とりあえずと思って置いていますが
ずっとそのままの状態です。

何処にどう配置していいのやら???
うう~~~~むずがじ~~~!!











最近・・焦ってる私に
むつごろうの次女が。。
aisan・・・ほほえんで~!!
と言ってくれてるようなそんな笑顔です。

hohoemiむつごろう次女です↓





三女は緊張しています。↓




長女の微笑んだ顔もドアップで載せましょうか~???









アジサイの色に。。うっとりです。


いつもコメント ポチ
ありがとうございます
とても励みになってます。。

今日も又。。応援してくださいね

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

沢山のつぼみ

2009-05-28 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





木曜日。。。風が強くて、写真が撮れません。

↑のアガパンサス・・ふっふふ~
もう何日でパカッと開くでしょう???
ひ~ふ~み~・・あっ!!
いち~、に~さ~・・・・・・何十個もありました。



設置した。。アーチです。
そうだバラの名前。。な~ま~え~~!!!
名前のタグがな~~~い!!

飛んで行ったのかしら???
飛んでイスタンブール♪~~






↓・・・ドレスアップ

3株植えたのが。。かなり、かなり、ぅわわ~~っとなりそうよ♪







オステオスペルマム






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




夜な夜な・・・
ミシン出して縫ってます。




はっはは~~!!









みんなお嫁に行きます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今朝は。。7時半に目が覚めました!!
@@びっくりです。
遅い朝のスタートで
何もかも。。くるってしまいました。。


床の張替えも8割終わりましたが、
まだ。。壁紙が。。途中なんです。。

ああ~~花壇も、家の中もミシンも
なにもかも。。好きなように落ち着いてできません。。

最近。。あれもこれもしなくっちゃ。。と焦ってます。
通りがかりの人が。。もう落ち着きましたか~??っていつも聞いてくるの。
まだなんですよ♪
といい続けてます。。
時間はたっぷりとあるのに・・ね・・

ぐちってしまいました。

では今日も愚痴った私に愛の応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ












コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

また・・・あとで・・

2009-05-27 | 庭、花壇
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ





遅い朝。。お花の手入れをしていたら
可愛い~お子ちゃまが・・おはよ~♪

ほほえんで・・・おはよ~♪

ほっと自分にもほほえんだ私でした。

これから・・JA産直に行ってきます。
続きは。。また帰ってからにします。。







ただいま~!!

レタスに。。新ごぼう・・まめ・・葉っぱ物
しいたけ・・他・・いろいろ。。トマトも・・

買ってきました・・全て一袋100円です。新鮮ピチピチです。



バーバスカム・・↓

うす桃色!
来年も・・咲くと。。いいな~。







ヒューケラの、花。










うすももゼラニューム







うすむらさきのネメシア








濃い目の紫







カシワバアジサイ









手前のぎざぎざ葉っぱ・・・なんだっけ~??

サルビア???






ユーカリ・・植えました。
これから梅雨ですが・・どうかな~~??






アーチ・・組み立てました。。

リビングの前に設置完了!!

これにバラを・・・からませて・・
うふうふふうふうっひうひうひいい~~~~♪~♪。・


今日も。。見ていただいてありがとうございます。

コメント。。ポチ・・とても励みになっています。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

では。。また。。あした。。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加