・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラベンダーの香り

2009-01-29 | VerandaGarden
ランキングに参加しています  にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ








爽やかに・・・

ラベンダー グリーン↑の葉!!




ひょろひょろと間延びしていましたビオラ

一ヶ月くらい前に。。所々短く刈り込んでいましたが

地面から、、数センチに高さで。

可愛く咲いていました。。







それから・・なでしこ

この写真は・・昨日の夕方撮ったものですが

かなり。。開いてます。







多分白っぽいぴんくだと思います。







・・






今日から。。。出かけてきます。。大人留守です??

留守の間に。。ナデシコもきれいに咲いていることでしょう~。


これは。。予約投稿しています。

前にもしましたが、、ちゃんとできていました。。


見に来てくださった。。大好きなそして素敵なみなさん

たまには覗いて応援
ぽちっと押してくださいね。♪


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

またこの顔です。

2009-01-28 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





また・・この魚です・・


ふっくら娘なのに・・



ちょっと斜めから・・。


あごの??ぎゅっと出た格好と言い

見入ってしまいます。。ははは~
魚ってあご。ありました~??









ナデシコさん。。。きのうよりちょびっと!!!進んだみたい。










いつも登場のニオイスミレ
今日はじめて香りが漂ってきました。。
ええ~今まで鼻が悪かったの~~~??









・・・












・・・・












ファザーズデイ








今日もお天気が良くて助かります。








この鉢↓にウンベラータ入れていますが
。。これからベランダで洗います。。
外側をたわしでごしごし。。と。。







それから・・

昨日。。親しいお友達から・・

これが・・届きました。。


牡蠣の中の牡蠣でした。
大きな実も引き締まって
それはそれは・・絶品でした。
一口食べるごとに・・うまい!!うまい!!

この柿の殻・洗って、干しています。
殻ももったいなくて。。捨てられません。。








牡蠣で満足した昨夜でした。

今日も

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

巣を作りました♪

2009-01-27 | VerandaGarden
ランキングに参加しています・・にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




今日は・・火曜日・・

昨日の続きです。

巣を作りました・・ふふふ~


ここへ



たまご・・そぅ~~~お~~~っと入れて ふふふ~








どうよ~? ↑


と~~っても簡単です。。
やってみて~~~!!












籠の中から・・


黒と赤






・・・・


ポットの中から
多肉の串さし














サクマのドロップ・・
何の関係もありませんが。。宣伝しています。







ドロップ缶の中から
セダム

あっ!!

このセダムを卵の殻の中に入れてもかわいい!!
また。。作ろう。。








・・・








・・・・












ううううう~~~~~~~う~!



???????








ううう~~~~~~??????   ↑





おぅ~ぅ!!


だんだんとゆるんでますね~。

ピンクかな??










昨日は一日家の中でぼ~~っとしていましたので、
今日は。。お買い物がてら。。歩いてきます。

最近のお家は塀が無いので玄関がすっきりと見えて
いいですね。

鉢や。。お庭。。素敵!!




今日もありがとうございます。。

応援もよろしくい願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい朝でした。

2009-01-26 | VerandaGarden
ランキングに参加しています・・・にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ・・・





私達。きれいな目玉焼きです。


おはようございます。

月曜日です。今朝はこちらも冷えました。
朝のごみ出しの時に なんだ~??っこの冷たさ
まさにキ~~ンと言った冷え込みでした。
耳が痛くて・・。

車の窓ガラスは・・凍ってました・・
出勤の時に皆大変だろうな~??






目玉焼きではありませんが

こちらも目玉・・の様に見えます。

よく見て~♪

目玉に口   魚みたい・・・・

これによく似た魚・・いましたよね~♪






この魚とは違います。。







その目玉焼きを作った後の殻で・・

多肉さん入れてみました。








我が家はいつもSサイズにしているのですが
今回Mサイズを買ったので。。挑戦です。
Sではあまりにも小さすぎて失敗でした。(過去経験)








100均のワイヤー入れ物に丁度入りました。

少し入れるときにひび割れてしまいましたが、
それもタマゴならではの良さとしましょう。











こ~~んな感じ♪

かわいいですよ~。











ナデシコ


少しだけ・・開きました☆









今日も。。ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


      




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ルピナス

2009-01-25 | VerandaGarden
ランキングに参加しています・・・にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ









日曜日の朝です。。
とっても良いお天気で、風もありません。

布団も干しました。

部屋でごろんとしてる世帯主がいますので
なかなか思うように掃除もできません。

いつもなら。。窓開けてベランダの写真も撮っているのですが、
寒いから。。窓閉めて!とか・・・・

でして、今日は一枚だけです。。


ルピナス・・・きれいです!!
葉っぱの形も茎の色も・・きれいです。私好みのグリーン

多肉の可愛い入れ物も作ったので見てもらいたいのだけど。。
明日にします。。



今日も応援よろしくお願いします。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


       
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加