・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カラーフジバカマ

2008-09-30 | VerandaGarden
。。。。。。。。。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ。。。。。ランキング。。。。




今日も・・雨ですね・・

ブルーが。。。。ぶる~~が・・・
欲しくて・・・昨日行ったスーパーで
これに目が止まってしまいました。@@

カラーフジバカマと書いてありましたが・・
アゲラタムと一緒だと思います???・・・??





実際は・・もうちょっと濃い色です。。




白も・・一緒に・・・植えました。


ブルーに飢えていたので
これでちょっと。。。ほっとしています。。






今になって・・・ブルー2個にすればよかったかな~~???
な~~んて思ったりもして・・・














ナツユキカズラ
ちょっとでもあたると・・・雪のように落ちてきます。









・・・

ピンクバニラさん・・・暑い夏がんばったね~♪

少ない土の中で、がんばったね~♪

肥料も充分にあげていないのに、がんばったね~~♪

もうちょっと・・・このままで・・がんばってみる???


長年(何十回も)育ててる、ペチュニア
実際には。。。すばらしくぅわ~~っと咲くこと
私。。。知っています。。

来年は・・・本来の姿で。。咲かせて
通り行く人々が振り返るようにしてあげますよ~。。










綺麗な斑入り ツルニチニチソウ↓






コ・・??

ナントカアイビー・・・

年ですね。aisan・・・はい・・・












♪~~~






ぎぇ~~~!!
小さすぎた・・画像


缶の上を開けたら。。丁度丸いところが↓の様に掛けられます。

見えにくいですね・・









あまりにも伸びすぎた
ふっくら娘さん
ええ~~いとカットしました。









そのカットしたものは

。。見えないですが・・黒法師の上あたりに挿してみました。。

白い木の持ち手の所

つくかしら?????









籠の中のミセバヤさんも・・・かわいいよ








こちらも・・・

かわいい・・
ちょっと写真斜めだね。










♪・・・










これ・・

あるやらないやら
ナンテラカンテラ・・・



伸びるんだろうか???

どうなるのかね~~??

おもしろい









ブルーがすきだけど


赤が目立つ。。。ベランダです。。













♪・・・











今日も応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



               
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

少し。。温度が低いようです。。

2008-09-29 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





フウセンカズラ・・・↑・・・可愛いでしょ~
(頂いた種からです。)





ペンタスは・・元気良く咲いています。↓
白い方は・・まだ咲きません。。
なかなか一緒に良い具合に咲きませんね~。♪










一緒の籠に入れてる
ハシカンボク

小さな花です。↓







イワシジャン

違った・・・イワシャジン(岩シャジン)

私の頭では名前が覚えにくいので

鰯じゃん!!
と覚えていました。。

鰯(イワシ)には。。。何の関係も無いけどね。





素敵!!な花です。
置き場所が無くて・・・
あちらに置いたり、、こちらに置いたりです。







・・・・
ブルーは・いいわぁ~・・・










♪~~













せっかく撮りましたので。。


赤っぽいのを・・・








ジニア












朝から・・・雨です・・
素足が
ちょっと。。。冷えます。



今日も応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ミシン部屋より

今日から。。。
カテゴリーのところにミシン部屋移動します。。

後で・・・します・・






コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ミシン部屋より 9/29 ♪

2008-09-29 | ミシン部屋より
 
きょうから。。。

こちらのカテゴリーに
ミシン部屋より・・を追加しました。



今までは

ベランダガーデンの最後に載せていましたが
こちらの方が
見やすいかな~~~と思いまして・・

。。。。。。。。。。。。。。。。



5個目を作りました。。






余ってた茶色地に小さなドットです。

ぅわ~

綺麗に(写真)見えますね・・・??






5個を開けた状態です







閉じた状態









こちらにも
貼り付けました・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ランキングに参加しています。。 
                    




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かな日曜日の朝です

2008-09-28 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





テンダーが咲いています・・
たった・・一輪だけ。




ミセバヤも・・赤く・・・咲いています。

小さな小さな・・・花です。↓












王冠に見えませんか~♪・・・・?








ホワイトバニラさん・・・清楚です

一輪だけ咲いています。







日曜日の今日は
市役所前の広場で。。。フリーマーケット等など

歩いて。。何分の近さですので

行ってみます・・

多分。。お花も売ってることでしょう・・・

ふふふ~



応援もよろしく・・・お願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ミシン部屋より



5個目にとりかかっています・・

茶色地にドットの柄です。。






                      
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

 岩シャジン買っちゃった~

2008-09-27 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ







朝陽に透けて。。きれいでした。↑




土曜日の午後です。。

午前中は。。いつもの農協産直でお買い物

お昼は・・チャーハン作って食べました。。






かわいい・・・多肉さんの先っちょ。












ミセバヤです。↓














もう一方のミセバヤ↓







どちらも・・・お気に入りなんです。








水不足でしわしわになっていた・・ルビーネックレス
今は

プリプリ・・プクプク・・ムチムチ・・なってます。↓









それから・・・

ふっくら娘・・・粉が吹いたようなこの色↓











セダム3種








ペンタスも大分咲いてきました。↓














昨日の幼虫で
気分悪くして・・・

土をかいに行ったホームセンターで

気になっていた・・これ↓

買ってしまいました・・

私にとっては。。。お高いものでした・・



うううう


この色に・・・導かれて・・・しまいました。
実際は。。ブルーが濃いのよ~♪

高かったから・・・大事にしょう・・






お天気の良い土曜日です。
皆様。。お出かけでしょう・・・

応援もよろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミシン部屋より


今。。これに夢中です。。






4個目・・できました・・・

今日作り終えたのは・・あの紫のです。

もう1個作ろうと思っています。。

詳しくは・・・

来週あたりに。。HPに載せますね。





最後に・・・・
しつこいですが・・・にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ぽちっとお忘れなく♪

















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加