・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆立ちがんばったけど・・

2008-08-28 | VerandaGarden
ランキングににほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ参加しています。





蒸し暑い朝です・・・
体もだる~~い。。

ベランダの写真も何処を写そうかと・・・
今日のaisan気合が入っていません。^^:

娘が・・・逆立ちができたよ。。と朝の電話で。。
よっしゃ
これから。。逆立ちをやってみます。。
気合です。。
気合だ!!気合だ!!と大声で叫びたいけどできませんから。。

逆さまになったら・・現金出るかも????

・・・

違う変換間違いよ~♪

元気出るかもが正解ですよ。







両手ついて・・

足をどんどんと上げてみたけど・・だめ!!









何回やっても。。途中まで・・・
途中までしか・・あがらん!!










簡単にできそうだけど・・・







更新途中で。。何度もやってみたけど・・



できな~~~い!!



気合だ!!!








右足は・・ある程度上がってるのに

左の足が・・・あがらん!!






ふ~ふ~


もう止めました。

腕の力が無いのか????
足を蹴る時の力が無いのか???
ああ~~~~
逆立ちができないaisanです。

無理はすまい!!!


一応気合は入れましたので。

ちょこっと、、元気でました。

では・・

今日も応援よろしくね♪にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


あああ~~~

忘れてた!!


昨日収穫したブラックベリーです。




アマ~~イというほどではありません。。
どっちかというと酸っぱい??

uu~~~~~~nn~~~~nantekaiteiiyarawakarimashie~~n。

とっても新鮮な味でした。


おおお~~外が暗くなってきました・・雨かな??







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 ミシン部屋より




若いママさんが

お友達が来た時に置いておくタオル入れ

用事がない時はたたんでしまえる物
と言うことで・・・


こんなん作りました~。♪


縫い目が少々おかしいので画像大きくできませ~~ん。(;へ:)





















コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は??水曜日です。ぱっと出てこない私の頭

2008-08-27 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




20年近く一緒のポトスです。。
(はーとさんのお持ちのほうがもうちょっとながいですね。)

我が家のは
ほこりがいっぱいでした・・・
写すために、ぱっぱと叩きました。
外でやってよかったです。。
ぱぅわ~~~~っとでました。。でました・・。


と~~~~きどき
テイッシュを濡らして拭いているのですが・・


それから・・

ウンベラータさん↓

何処まで伸びるのでしょうか???
胸の近くまであります。
HCなどでよく見かけあの水耕栽培の小さな(10センチも無い)鉢だったのに・・
オソルベシ!!





同じ鉢を並べたくて。。一個新しいのを買ってきました。
シンプルなお値段90えんです。
一番手前のコルデタ入れてます。
新しすぎて・・隣の鉢とのバランスが悪いですが・・・よしとしましょう。










真ん中の「緑の太鼓」です。↓


シズクをマクロで撮ったら・・・きれいだろうけど・・めんどくさい・・
(あたい。。マクロ持ってます~・←じまん・・)







折ってしまったジニアさん・・↓

カクカクに茎がなってます。。






これ↓ルビーネックレス









ウオーターマッシュルームが残ってました。。↓
まるいの!










ピンクバニラ・・










一茎だけ持ち直した
ホワイトバニラ








今日も取ろうかどうしょう??
迷ってます。。

ブラックベリー






最近好きな写真場所








こういうのも・・ネ♪~










こういうのも・・・








自分で撮った写真見て・・癒されてます・・・






今日もありがとう。。。

バナナダイエット・・・・・・・・・・
ちょこちょこ(←??)続いています。
で???
体重は????って聞きたいでしょ・・

ゼ~~~ンゼン。。カワッテイマシェ~~~~~~~~~~~~~~ン@@:


デモツヅケル。。。シブトイ。。。アイサンデス。。


応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
皆様のポチっとがとても励みになってます。。

コメントもお気軽に。。♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミシン部屋より


これまだ可愛くします。。

ちいさなちいさないれもの。





以上です・・・♪    




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンネックレス

2008-08-26 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへランキングに参加してます♪





2年前に買っていたこれ↑ボディーピッチャーって言うの??

これにグリーンネックレス・・何かの本で見て
一度やってみたかったの♪


斜めにして・・
ホントウはもうちょっと斜めにして撮りたかったの。







ちょっとこのままでは↑難しいので・・




ちゃんと置いて・・

(高さが焼く30センチ位の物です。)






もうちょっと・・増えて・・
たらりと・・垂れたら・・いいのにな~♪










ホワイトバニラ
一個・・咲きそうです。↓







                    ・



                    ・


                    ・





ね~~・・咲きそうでしょ。                ココ↑





ピンクバニラは・・・↓








少し薄めのピンク色です。









オレガノケントビューティ↓










駐車場の線が見えてます。↓


きれいでしょ~♪











ハツユキカヅラ・・・きれいね♪







この多肉ちゃん↓あっちこっちに動かしています。。
その度に。。ポロポロト落ちて・・しまいます。








以上


今日も応援お願いね。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
皆様のポチットがとても励みになっています。。
コメントもお気軽に♪














































コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の月曜日です♪

2008-08-25 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



8月25日月曜日 雨です。




土曜日に近くでお祭りがあり。。一人でブラブラと行ってきました。

クイズに答えての参加賞
花苗2つ貰ってきました。

もう一つはバーベナでした。。
好みのいろではなかったので、
外の大鉢の隅に植え込んできました。。









これを・・何処に????

うう~~~ん・・わからん!!

そこでポットのまま。。
籠に入れました。
いかがでしょう???

馴染んでいないので、、、、
どうしていいやら???といった感じです。↓







ブラックベリー

いまだに食べようか迷っています。。
全部が黒くなってから???
どうしょう~~~・・








。。。。。。♪












ふっくら娘さんの花もすっかり終ってしまって・・・


終った花・・このままにしておいていいのやら??
切った方がいいのやら???
わかりましえん・・はい・・











白のインパチェンスがもうちょっとで咲くよ~♪↓









ベランダにも雨が降りこんできました。


















昨夜  娘のところに遊びに行ったお友達は
東京駅で2時間待って、品川迄では行けたけど・・
それから・・・

今日の朝4時に京都に着いたそうです。。
とても大変な目にあわせてしまいました・・・




今日も応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
毎日の応援とても励みになっています。
コメントもお気軽に・・♪







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミシン部屋より


くるみボタン
2個完成
例のティッシュカバーに使います。






それから・・・
かわいい!!これ↓

ゴムにつけて・・・






そうそう・・
今も主人も私もこれ食べて?います。



肝油です・・・

                          



では・・・またあした・・・





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しい朝ですね♪

2008-08-23 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




マーガレットアイビーです。↑
花が咲いていましたが、もう終わりそうです。





昨日これ買いました。↓ コルデタ

葉がフリルになって・・
花も咲いています。









それと、、、
前に一度買ってだめにした。。これ↓

もた買ってきました。左側の方です。
クセロシキオス  緑の太鼓










小さな小さな・・・こもちれんげと・・??











置き場所がなくなったので。。。
下に置いて。









・・・・・・♪









・・・・・♪











いつもの様子です。

今日は・・涼しかったですね~♪
こちら朝から・・雨降っています・・







これから

いつものようにJA産直に野菜買いに行きます・



今日も応援よろしくお願いしますにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
とても励みになっていますので。

コメントもお気軽に♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加