・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一度目の更新失敗。。ああ~暑さで・・

2008-07-31 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



遠くで。。。せみの声。。。
ふ~~


一度目の更新失敗しました。。







まだ・・食べられませんね♪




コンパクトガウラ・・なんとか・・かんとか・・








此花遠くで見た方が・・スキです。↑







♪~~










      

      

 ♪~~~~~
      

      

  









♪~~~









今日は・・・
さっぱりと・・・豚肉の



み~~んな
おいしそう!!
皆さんもいかが???








♪~~~~














味噌に、豆板醤を混ぜて、キューリにつけて食べたらおいしかった。
白ご飯と↑のあわせた味噌一緒に食べたらよりおいしかった。







昨日主人に頼まれて。。
本屋さんに・・
月刊と週刊を間違えて買って来たら。。

あれほど月刊と言ったのに、
交換してきて!!!!!!

・・・・


・・・・・


はい・・・優しい奥さん

取替えに行ってきました。。

鬼よりもすごい目つきで睨んで。。









ワタシダレテイマス・・


今日も応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

応援ポチ忘れないでくださいね。

コメントもお気軽に♪




。。。。。。。。。。。。。


ミシン部屋より


この布でグラニーバック作る予定です。。

がんばるぞ~~~!!







久しぶりにメインサイト更新しました。。

暑いけど・・・暇なときにでも
さささ~~っと見てね♪


それではまた・・あした・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

 花やさんに行ってきました。♪

2008-07-30 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





とても綺麗な黄色です。。ジニア↑



それから・・
   ・

   ・

   ・

何でしたっけ????


これ・・・↓

















この二つを


樽の中に一緒に・・・

せんにちこすずちゃんは、大きくなりすぎたので
株を分けて。。別の鉢に
残った株でまた・・茂ってくるでしょう。。












少々・・・かなり・・・弱ってる
ホワイトバニラさんーーーーがんばって~♪
(黄色い花の下あたり。)






コキアといい
ふわふわ~っとしたのが。。いいと思いません????












レモンマートルと似たような感じです。。









それから・・


サルビアのビロードのような濃い紫


スクテラリア  ベランダ












籠の中を替えました。







籠から鉢が見えるのがいやで今までずっと同じ物を入れていたのですが

ぐ~~!!
鉢が見えません!!


真ん中に何か引きつけるものがあればいいのですが。。。
サルビアさんに頑張ってもらいましょう。。




ピンクバニラ・・・最近色が濃いですね。↓








私が・・主よ・・・
と主張しています。。

新しく入った新人さんなんかに負けないわ!!






はい・・・わかっています。。





それから・・・

コンパクトガウラ クリムゾンバタフライ
ああ・・・長ったらしい名前。

これも買ってきました。。

写真・・・ありません・・



以上。。。



今日も応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


昨日干した羽毛布団

羽毛を手でくしゃくしゃと揉んで・・・
仕上がりました。。

(写真・・後で・・)

元のように・・それ以上???

ふっか~ふっか~ふわ~ふわ~になりました。
成功!!!

これで旦那様の華麗臭(加齢臭)・・・撲滅しました。。
一丁あがり~~!!
はい




写真撮りました。




どうよ♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ミシン部屋より




昨日のかわいい
ワンピースの続きです。




肩をこういう風にしたので・・
今度は着せ易いでしょう・・




これ元は。。ぜんぜん違うワンピースでした。
真ん中あたりでちょん切って
別にスカートに仕上げてます。。

残りの上身ごろで・・・へんし~~~~~~~ん!!

昨日お友達に画像送ったら。。
今日。。取りに来るという事で。。
ついでに昼は。。ら~~ん~~~ち~~~♪



では・・・またあした♪










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ふっくら娘に花が咲きました。

2008-07-29 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ






ふっくら娘さんの花です。。(昨日↑)

かなり長く待ちました。♪

オレンジ色です。



(今日↓)



今朝は家の中
風が入ってます。。。
少し気持ちがいいかな???

でも麦茶沸かしていますので、コンロ周りが熱い?暑い?
あっ麦茶じゃなかった。。

黒豆茶でした。。
あ~~いい香り













同じ様な色です。。
アプリコットファンタジー↓








沢山咲いてるでしょ~・・ランラン


樽の八???八さん・・・はちべえ~・・・???
もとえ
その鉢・・
かなりカットしました。。

涼しそうでしょ~~・・??
















クイーンネックレス








水餃子に見えるのは私だけ???

















ブルースターも綺麗です。。
この色も涼しそうな色!!↓








温度計もぶら下げてます。。


ブルーのスターです。











ちょっと背景がごちゃごちゃです。







向こうにブラックベリー!!!  ↓









おおきくなりました。









昨日
洗濯機で。。羽毛布団
洗いました。。
途中で布団に空気が入って・・大変でした。。

そこで、どうにか。。脱水して。。
今度はでかいネットの中に押し込んで・・
最初から、、やり直し!!

最後まで・・・普通に洗濯して・・終わり!!

昨日乾くはずでしたが。。午後から雨だったので
今干しています!!

ふわふわに・・・乾いてくれること・・・祈ってます!

ちなみに去年買ったばかりです。






前に一度風呂で足ふみして洗った経験がありますので、
多分大丈夫よ!!!
大丈夫で。。。。しょう。。。。???





今日も暑いです。。
外でのお仕事の方!!頭がさがります。。


昨日も応援ありがとうございました。。
今日もよろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




。。。。。。。。。。。。。。


ミシン部屋より



改造です。


捨てるはずだった、上身ごろに
新しくギャザースカートくっつけました。




かわいい!!


これから肩を紐で結ぶように変身させます。。


それでは。。。

また・・あした・・・

















コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆頑張った植物さん

2008-07-28 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





今日から。。またブログの再開です。。
12日間の留守でした。。

金曜日からの3日間は
完全に水遣り人がいなくて・・・
この猛暑の中ベランダは。。
考えるだけでも。ああ~ ああ~~~・・・

そんな暑い中

留守中に応援してくださった方。。ありがとうございます。


。。。。。。。




ブラックベリーに実が成っていました。。
良かった~~~!

他のものもどうなってるかと???
とても心配していました、、、。。が。。
どうにか、頑張ってくれました。




私のベランダの植物は  えらい!!!!






レモンマートルもいっぱいいっぱい咲いていました。。↑





留守の間 ピンクバニラは。。一生懸命に咲いた後が沢山ありました。
水も沢山にもらえなかったのに・・
良くがんばったね~。。↓









下葉などが。。。痛んで。。
それでも.。頑張ったホワイトバニラさん
綺麗にしてあげるからね。↓





みんな。。みんな。。暑い中

本当に良く頑張ったね~・・↓









今日も暑い!!
熱風です。。

ベランダの温度は。。ただ今32度



元 有った場所に置いて・・・↓






ベランダの掃除をして・・・




花がらを摘み。。枯れ枝を切り。
 大分涼しくしてあげました。。









化粧も汗で。。流れ落ち・・・
鏡で見た顔は????
すごかった!!!




これから・・・

もう少し・・・ベランダで・・整頓です。。


めだかの水も替えなくては。。



今日も応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
がんばった植物さんにも応援よろしくお願いします。


コメントもお気軽に♪

それでは。。また明日。












コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆7月15日 火曜日のベランダ

2008-07-15 | VerandaGarden
ランキングに参加しています。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




☆見に来てくださった方。。ありがとうございます。
 ただいま留守にしています。。






昨日は・・・暑い一日でした^^;
今日は・・家の中。。少し涼しく・・風が入っています。。




ブルースター
咲きました。。









ちょっとアップで!
やはり三脚がないと・・ぶれてます。
こうなったら。。。三脚。。。
買うぞ~~~~!!!!   お(力強く)ーーーーー!!!!

狭いのに何処に三脚置くんだ~~???







      ・

      ・

      ・


これも・・・しゃきっと写るぞ!!



レモンマートル。
こうなっています。。↓





      ・
      ・

      ・


これも・・


ふっくら娘さん・・・
君はいったい何を考えてるの???
その中を早く見せてよ!!
何をしまい込んでるんだ~??





ブルースターさんの様にぱ~~~と開けばいいのに。。


     ・

     ・

     ・


これも・・










アップで
ぶれた写真でした・・




咲きました!!

これ・・・

      こ

      れ

      ↓






名前??なんでしたっけ???




昨日頂いた
サルビア3点
ブルーとホワイト

いいね~♪









この中に植えます。







。。。。。。。。。。。。。。。。

そうだ!!!
突然思い出した!!
レートーコにあのアイスがあったのだ。。
食べよう。。
後で写真とって追加します。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。



うう・・・窓枠が・・









♪~~~~











♪~~~





ちょいデカすぎ?








今日も応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
とても励みになっています。

コメントもお気軽に




。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミシン部屋より


丈が23cmの可愛いゴム入りギャザースカートです。






こんな風に。。。

でもこのリボンテープは。。足りないので他のになります。。




子供が小さい時を思い出して・・・
あ~~~
かわいかったな~~!!
自慢ですがうちの子本当にかわいかったのよ♪
小さい時は・・・・ね・・!!

私もそうでしたから・・・??
はい。。。余計なことでした。。



追加


これです・・↓↓





恐竜の卵です・・・

欲しい~???

私が代表で!!。。はい!!


ではまた。。。♪
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加