・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も八重のペチュニアホワイトバニラ

2008-05-31 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
土曜日ですね~・・今日も応援よろしくおねがいします。




午前中
ナルニア国物語見てきました。。
帰り。。。
今回は。。。前行きそびれたランチ食べてきました。











柏葉あじさい


今日みたいに曇り。。雨のお天気の日は
アジサイの白が綺麗です。






久しぶりに。。
オットが
ゲキゲキゲキ超激・・・・カレーを
煮込んでいます。。
おおきな寸胴の鍋に。
いろんな香料・・(名前~わかりません!)
野菜。肉。

煮込んだまま本人は図書館に行き、
優しい妻が時々鍋をかき混ぜています・・・

家の中は香料で ぷんぷん
換気扇がご~ご~吸っています。

何時間煮込むのでしょう~~・・



今日もホワイトバニラです。。

2つ咲いています。。かわいい~♪






♪~~~









そうそう・・・昨日の棟上の家ですが。。
とうとうお餅まきませんでした~・・
ちょっと、残念。



ちょっと前のおかしなお話ですが・・・

餅まきのときにね、
隣に 総ゴムスカート はいたおばさんがいて
我も我もと取ってる時にそのスカートを踏んでることにきずかなかった私は
思わず絶句したの!!!
そのスカートはいたおばさんが踏まれたとも気づかず。。
座った状態からパッと立ち上がったもんだから・・
ゴムスカートが・・ずるっと・・脱げてまして・・・

・・・・・・


いつも棟上があるとこのことを思い出します・・うっふふふ~



♪~~~













もう一つの小さなラベンダー







いつもいつも応援ありがとうございます。。
今日もポチっと御願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


コメントもお気軽にしてください。
あ~でもう~でもいいですよ~♪



かれーなべ。。なべ・・・混ぜなくっちゃ♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ミシン鍋???
間違えた・・

ミシン部屋より

まだ途中です
今回はまる底の袋です。。
完成したら。。見てね♪ 








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトバニラに蕾がいっぱい♪

2008-05-30 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ応援よろしく御願いします。。





八重のペチュニア  ホワイトバニラ
完全に咲く前のこの色↑きれいね~。。



蕾が。。。いっぱい・・・いっぱい・・・で~す。♪
こういうのって
見ててすっごくうれしい気持ちになりますね。♪

どうかどうか・・・

み~~んな咲いてくれますように!!
祈っています~~。。♪~


ピンクバニラも同じく蕾がいっぱい♪ルンルン~














ひょろひよろのネメシアさんがこんもりとなってきました。。











なにやら・・・葉っぱ(5枚葉)がおおきくなってきましたが・・・
これはいったいなんだったのかな~???

きっと花が咲くと思う!!
後で調べておきます。。











なんともいえないこれ↓の色










ハートカヅラと色が良く似ています。。










なんといってもこの小さなラベンダー

いいです~・・
自己満足。はい。。







昨日温泉に

無料入浴券にホテルの無料コーヒー券

はい!!
楽しんできましたよ♪~

時間的に昼過ぎだったので、、

永くなが~~~く♪~人生経験のある方たちが多くて。。

それはそれは。。。ご想像に・・・


私を誘ってくれた若いお母さん

やはり・・・みずみずしかった~。
ハリが・・・ハリが・・ちがった!。

温泉の中では良かったのですが・・
それ以外の私は・・

常に・・・常に・・・

・・ちょっとでも・・ちょっとでも・・・との思いで

お腹にぎゅっと力をこめていました~。。

こういうのって・・わかります~~???



それでは・・・

今日も応援よろしく再度御願いいたします。

          にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



近くで朝から・・こ~~んこ~~~んと
新しい家が建ち始めています。。
もしかして今日棟上????
お餅・・・あるかな???
ちょっと夕方が楽しみ♪
今日は???何??大安??かな~??












コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の木曜日は燃えるごみ出しの日。

2008-05-29 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
今日も応援ポチッと御願いします。




雨ですね~~・・・












洗濯物が干せない今日のベランダです。。











♪~~














♪~~~~~













♪~~~















♪~~~~~














♪~~~~~~~~










♪~~~~~~~~~














いつも洗濯物を干すところから見たベランダです。

以上静かなブログでした。





主人はいつも自転車でなにやら音楽ききながら♪~~~行っていますが
今日は私が運転手です。。
車に乗っても、、耳にあてているので

今日はどんな曲???っって聞いたら、、

テルマさんのだって~~~~!!!!

・・・・

似合わないのに!!!



いつもいつも同じ様なベランダの写真見ていただいて
ありがとうございます。。

今日もよろしく御願いします・・

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





今日若いお母さんと温泉に行く予定です。。

つるつる・・?すべすべ・・?

ピチピチ・・?もちもち・・?

弾力性・・??
キュットひきしまった・・・・??


ええええ~~~~~~い

そんなのかんけぃな~~~~~~~~~~い!!!



ううううう~~~~うううぅううううううぅうぅううぅぅぅぅ~~~

私だって~~~わたしだって~

思いっきり  おもいっきり・・・

ばんざ~~~~~~~い!!  のポーズなら

まだまだ・・・いけるぜ~~!!






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






ミシン部屋より


スタイと簡単なギャザースカート

合わせてみました。。

Wガーゼ地です。















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しゃきっとしたラベンダー♪

2008-05-28 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
今日も応援よろしく御願いします。。♪




5月28日水曜日です。






花が咲くまでの我慢我慢のできなかった結果です。。

昨日ランチを食べに行った帰り
寄ってしまったのが・・・
良かったのか??いけなかったのか???

??????

今、この一番いい季節の時に
ベランダ・・綺麗に・・思うように・・したい!
今が一番いい時期なの!!!
な~~~んて自分に良いように言い聞かせての結果です。。



小さな花のラベンダー・・・・うっふふふふ~~~♪
い~~ひひひっひ~~~!!!










シルバーな葉の寄せ集め♪












ひょろひょろ~となっています。。
この葉もシルバーな葉?


えええ~~~い
しゃきっと。。しゃきっとせ~~い


と言いつつ
自分の背筋をしゃきっと!!!!ね。









何か良く分からない一角








明日は昼から。。。
温泉に行く予定です。。
知り合いの若いお母さんが無料券があるのでいかが~っと
誘われまして・・・

温泉も・・いいわね~



八重のペチュニア
ピンクバニラ・・・咲きそう↓













チラっと垂れ下がった。。。斑入りのワイヤープランツ↓














そして・・これは・・・


ホワイトバニラ









濃いブルーの花が咲く
豆!!!

どんどん伸びていきます・・・








水遣りの後の床?








伸びきった・・・多肉・・セダム・・?









枯れた木に・・・
あさひもでくくりつけ・・











外に置いている大鉢に
まだ、黄色の小さなパンジーが咲いています・・↓

道路の脇の駐車場のあいたところに
2鉢置いていますが・・・

人通りがあるので、、

ちゃちゃちゃっと植え替えたり、、水やったり、、して
手入れが行き届いていなかったけど。

今日。。きれいにしました。。

気分すっきりです。









いつもいつもありがとう。。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


どうぞお気軽にコメントしてね~♪


















コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

あつくなりそうです~♪

2008-05-27 | VerandaGarden
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

今日も応援よろしくおねがいします。。



ちょっと爽やか・・涼しく・・・






一緒に植えている八重のインパチェンス
なかなか咲きません???ふ~~む・・


蕾の色がなんかおかしいぞ!!
茶色っぽい!のがぼつぼつとでてきました。。
何がどうしてこうなったんだ~???
しばらく様子をみましょう。

↓の写真はまともなものです。。








牛肉に塩コショウ。。
ホタテをちょっぴり甘めにしょうゆ味で。。
だしをとった後の鰹節にしょうゆを少し入れて混ぜ合わせて玉儀焼きに。。
小松菜の煮浸し。。
サラダ(シメジ、アスパラ、レタス、レッドオニオン、ごちゃまぜして)。。
そして、、ミニとまと
以上今日のお弁当です。。



籠の中をバラと入れ替えて・・

↓にしました。。

名前はね~覚えてないから・・・調べます


コロキア コトネアスターでした。








足元に置いた・・・ナントカアイビー???で






最近なんとか・・あれとかこれとか・・

大変多く使っています。。

頭の方が・・少々・・・・・・ご理解くださいませ!うっふふ~


薄い黄色です。
名前????

あれ・・・です。








おおおお^^^^っと~~

真ん中にある。。ひょろひよろっとしたちょっとずんだれたもの。。
あれは。。

斑入りのネメシアさんです。。

細々と。。。生き残っていました。。
光りも当たらず・・かわいそうに~↓











それから・・




これはあれです・・・









かわいく垂れ下がってる。。。こもちれんげさん






最近。。。前に見える畑に何も植えてなくて
おかしいな~~と思ってました。。

とあるところから聞いて。。ひえ~~


ある企業の駐車場になるそうで(広いのでかなりの車になりそう・・・)

私的には

ラティスの隙間から。。車ばかり。。。見えるのは。。
いやだな~!



・・・一台でもいやなのに・・・
(仕方の無いこと言ってます)









ふっくら娘

私のように。。。しょうしょう。。。しわしわになってきました。。。

って言うことは~~

ふっくら娘??じゃなくて
ふっくらおばさん!!!!










マーガレットアイビー







これから。。。
だいすきなこれ↓を作ります。。






今日も一日楽しく過ごしましょ~。




いつもいつもありがとうございます。。
今日もよろしく御願いします。。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ











コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加