・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休明けたら。。お会いしましょう♪

2008-04-09 | VerandaGarden
今日も応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ









思わず・・・かんぱ~~~いと言いたくなるような・・ワイン色?です・・

今日は朝から・・とても良いお天気でして、・・

今年の冬に買ったダウンジャンバー
思い切って、思い切って!!!洗濯機で洗いました・・・
脱水して今、陰干ししています。。
さ~~~どうなるでしょう???

最後のストーブの灯油・・そろそろ終わりです。。
狭い部屋ですのでこれが退くだけでも・・
ほ~っとします。。



お日様に透けると・・・鮮やかな色ですね。。






派手すぎる・・・一角↓




う~~~~む・・・やはり・・・
派手すぎる!!






それから・・・
矢車草が準備に入っています。。







私の想像したように、リナリアのちょっと濃い・・
そんな色になってると思いません???か???


ワイン系な色を集めたわけではないけれど・・
なぜか集まってる。







濃い色の中で・・・優しい色のネメシア↓








両手を広げて・・さぁ・・いらっしゃ~~い
そんな格好でしょ~。↓
ゴテチャさん。






コモチレンゲ
ホント・・かわいいですよ。↓


やはりこういう色の画像のほうが見た目に重くなくて。。いいですね。






バラに・・小さな蕾がつき始めていました。
これは、テンダーかな??
粉粧楼もあと少しで・・・咲きそう・・





ダウンのジャンバー
どうか・・元のようにふわふわになりますように!!!


今日も応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の入学式???

2008-04-08 | VerandaGarden


雨で夫を送っている途中、駅前の信号で、、

高校生の親子・・・そうです・・今日は入学式・・

あああ~~
雨でかわいそう!!
お母さんの真新しいスーツが・・・・

こちらは。。午後からは上がりそうなのですが・・??

せっかくの入学式 桜の下で、写真,撮りたいね~。・・



トゲトゲ メギの木に新芽です。↓




突然ですが。。。
娘ではなく 私のな・・・なん・・じゅう・・・ねん・・・まえ・・・・・
の小学入学の時を覚えています・・・
その日は。。晴れて。。
やはり学校の門のところに大きな桜がありました。
その日のために買ってもらった
ワンピース
襟が大きくて、、レースがついて、
そのふりふりえりをワンピースから出して。。
ソックス、、靴、、何もかも真新しいものばかりで、
興奮したこと!!

はい・・・この年になってもいまだに覚えております。。

あ~~あのころの 母は若かったな~~・・・・・・

はい。。。ちょっと???いえいえ・・・
ずっとず~~~~~っと~~~昔の事でした。








そんなことを思い出していたら。。。
やはり娘の時も思い出しました。。


紺のスーツに・・バック、靴
やはり、、新しくその日のために買った真新しいものでした。。
娘は・・・ちょっと大きめな制服の紺のブレザーから出した白い大きな襟!!
娘の時も・・・白いフリフリの大きな襟でしたね~。。

かわいかったな~~!!
今では・・・○△□∵。:

私???・・・
はい・・・今でも若さは変わっていませんよ~~。





♪~~私だけは。。。かわっていませ~~~ん!!







は~は~・・・




やっと。。バラを植えました。

名前は・・・ブルドネージュ(オールドローズ)と書いてあります。
白い色です。

すっごく楽しみなんですが・・・

今年もやって来る。。長期の連休
むむむ~~~~

これ以上は絶対に増やすことができません!!






雨のベランダ見ながら・・・今日もミシンで
だだだ~~と
。。はい。。。ダダダ~~~っと
足さえ踏めば、いいいのですが、
なかなか・・・まっすぐに・・縫えない私の腕です。は~。。

で。。。またまた。。
同じ袋作っています。。

もうちょっとしてから、、HPの更新(ハンドメイド)します。。
今は。。製作中!!←かっこいい!!

そういえば・・・夫が・・・
今朝
同じ形ばっかり・・・ちょっとは変えたら~???

・・・・・・・

↑・・・心臓に的中







そんな心境の今日(火曜日)の今です。。


懲りずに・・・昨日の続き・・










応援今日もよろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

爽やかです。

2008-04-07 | VerandaGarden



夕方には・・・雨だとか・・・

土曜日に買った布
今水洗いして干しています・・・
はやく・・・乾いて~~♪

小粒なマーガレット・・・1センチ位かな???
咲き出しましたよ♪↓





小さなバラの苗(買ったばかり)も植え替えたいけど・
土がなくて・・・


大きな籠にも何か入れたいし・・・

あれもこれもやりたいことはあるのだけれど・・

そうだ??
クリーニングの誕生日券が来ていたので。
3割引!!!一回きり!!!!
これは絶対に出さないと!!と思い冬物山のように盛り上げています。。

出せば・・また・・戻ってくるし(当たり前だけど)
また。。終わなくては・・・


よっしゃ~!!
↑なんの意気込みなんだろう???



その後のチューリップ
実際は・・もう少し暗っぽい色です。









それから・・・



私の予想では・・今週あたりだと思っているのですが・・??


リナリア?と同じようなもうちょっと黒い???
そんなの予想しています。。
(チッソが多すぎたのかな~~??)


むむむ・・・・むむ・・じれったい・・・


○×△□∵・*。・・∞hayakusakeyo~~~sake~~~~






konnafuuni????あああ~~
まだ、矢車語が、抜け出ていない~・・・・

aa~~~~??



あああ~~~
あああ~~ただ今自分語に戻しています○×*・。・・・
はい!!!
戻りました。。。



こんな風にしたり・・





いまいちかな~~~

こんな風にかえたり






よっしゃ~!!

こっちのほうが・・いいな!!
さびさびも見えて!!
はい・・自己満足の世界です。。






あ~~~

平々凡々・・・な生活!!




だれだれの月曜日の私です。

でもベランダからの爽やかさ・・・満喫していますよ~。

やっしゃ~~!!????

よっしゃ~!!でした。



今日も応援よろしくお願いします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日です・・・お出かけかな??

2008-04-05 | VerandaGarden


土曜日の午後です
皆様・・・いかがおすごしでしょうか・・・
満開の桜も・・・散りはじめています。


HCで・・バラを買ってきました・・・・はい。
それから・・・
JA産直で・・





ツルで編んだこの籠↑・・・はい・・・お安く買ってきました。
直径が37センチ位の大きさです。。

うふうふ~~~っふふふふ~~
何を入れようかな~~????


なんか・・・こういうの買うとマンネリ化した生活が
ちょっとした刺激になって・・・うひうひうっひひひ・・です。


金のなる木
両手合わせて・・・拝んでいます。

どうか・・・どうか・・・
お金がなります様に!!!!!





眩しくって・・・黄金に見えません????

ふ~~~っむ  見えないね!




これは・・・
・・・あれです・・・↓




はい・・・・あれでした。




これは↓

なんでしょう?????







土を入れ替えたバラ・・元気です。。







ラ・・???なんとかハスタータと、ティツリーの葉






スプリング グリーン↓・・いい名前
(名前教えてもらいました。。ありがとう)






シンプルでしょ~。。


次に咲くのが・・・




ちょっと重みのある・・・ずっしりとした花みたいですね・・??




色の重みがあるこちら・・・

・・・濃い・・・






今日も応援よろしくおねがいします。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


お休みだから・・・皆さんお出かけかな???
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こんにちわ~新芽さん達♪

2008-04-04 | VerandaGarden


かわいいですね~~♪
コモチレンゲちゃん


それから、、これは・・

ふっくら娘ちゃん







矢車草にしっかりとした蕾!!!


期待できそうですよ。。

今はちょっとお世辞にも
綺麗だ・・・なんて~~
決して言えない!!

でもでも・・・

私達(私と矢車草)は
私がちょっと勉強して???←何を??
矢車語をマスターしたので・・・・・^^0 vv

お互いの思いがうまくいっておりますの。


○×△□@:。・×・・・  ne~yagurumasan,kireinahanakitaishiterukarane!!


△□○×。@:*・・wakatteruyo~kireinahanasakashiteageruyo・・・mattete~♪


だって!!







はなかんざしが・・・ぼちぼちおわりそう・・
・・・でもブルーデージーは綺麗です。













コクリュウ
くるっとしたところがいいでしょ~。


ヘヤーカーラーで巻いたの。。うそうそ・・・






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このチューリップ・・素敵でしょ~。。








姿形・・・まるで・・私の様です・・
また・・・言ってみただけ~~~~!!





お昼には
パカ~~~ッと咲くでしょう。






多分。。。これから咲くのは
この白っぽいのとワインっぽい2種類でしょう。。






今日も・・応援よろしくお願いします。。にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


*****************************


昨日ランチョンマットとコースター作りました。

これは
コースターです。。
リバーシブルになっています。
ランチョンマットも同じです。
セットで。。と思っています。










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加