・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買ったもの♪

2008-02-25 | VerandaGarden


強風の土日でしたね。

さ~
月曜日です。。





先日買った オーブリエチア。
ブルーの小花がかわいいよ~。♪。・。
ブラキカムの後に植えました。
ブラキカムは、、外に置いてある大鉢のすき間に植え込んできました。
今朝見たら。。
からからに乾いた土でかりかりになっていました。。
昨日の風で・・
・・・
お水たっぷりと上げてきたので。。多分大丈夫でしょう。


それと、

シルバー色のこれ・・・
これはね~~
余り売っていないと書いてありましたね。
名前は・・・ゴンフォスティグマ・・

このサイズだから買ったけど・??
背が高くなるみたい・・
でもきれい↓




それと、

コロキア コトネアスター
銀色です。





先っちょは
こういった感じ↓






それと、

斑入りワイヤープランツ





一本別にして、
さっきの鉢に植えています。

それに西陽が当たると↓↓・・ね~きれいです。


(これは昨日の写真)



♪~~







そうだ、これも買ってきました。↓


丸いのがかわいい!!
紅茶の空き缶に入れました。

クセロシキオス




以上 お買い物の報告でした。



お布団作ってもらったお店で
かわいい45x45の綿座布団見つけて
???
ちょっと今時にしては??と思いますが
これがなかなかいいのよ♪
ポリエステルよりはかなりかなり。。。
暖かい♪よ~

今日
カバー作る予定にしています。




いつも見ていただいてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

花屋さんに行くよ~♪

2008-02-22 | VerandaGarden





今日はこちら平年より+3度暖かいそうです。。
更新が終わったら
ふふふふ~~
ちょっと遠い花屋さんに行く予定にしています。。


ラベンダーの篭床に置きました。。




白いバックに映えるかな??

もう一枚





こんな感じです。。





部屋からだと目線を下に落とすようになるけど。。
まっ・・いいか~




ちょこちょこっと気分変えた今日です。


それから。。
これ。確かクランベリー??
渋い色です。




↑と一緒に植えてあるのは
雪桜としゅうめい菊とクリスマスローズ(小さい)と、
????
そうそう・・センニチコボウです。






しゅうめい菊が凄い勢いです





その隣の鉢には・・




ラゴディアハスタータとティツリーと、ユーカリと、
グレゴマと、カロセファルスと、あと??名まえがわかりません。。

結構たくさん植えていますね。



♪~~
はなやさんに行くよ~~♪




見るだけで
幸せな気分になれますものね。。






今日も応援よろしくお願いします。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

では行ってきます!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もお天気いいです~

2008-02-21 | VerandaGarden



ツルニチニチソウの若い葉っぱです。



お日様に当ててあげよう。。
とえんやこらっと窓辺にもって来ました・・は~・・





ハートカズラ




今の所日当たりのよいベランダです。




♪~~




ルビーネックレス




ネックレスがたくさん・・


ぐりーんねっくれすに、ミカヅキネックレス





ラゴディアハスタータだったかな??






♪~






*********************♪


狂ったように
3点作りました。。
同じ形のグラニーバックです。。

HPの方に詳しくのせています。。
飽きずに同じもの作ったと自分で感心しています。。

何とかの一つ覚え!!!




応援よろしくおねがいします。。
今日も見ていただいてありがとう。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



昨日のサッカー勝って良かったですね~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今夜は鍋!

2008-02-20 | VerandaGarden


今日もお天気が良く
布団も洗濯も完了!!
掃除はまぁ適当に・・・やってもきりがないですから・・

狭苦しいベランダで
ちょこっとほんのちょこっと
右のものを左にかえてみました・・^^:↑
あの小さな丸いテーブルをかえただけです・・



雪桜
お花のつき方が輪になって
かわいいでしょ~~。。
むかしむかしそう~~~ず~~~とむかし~~~・・・

クローバー一面の野原で
花輪を作って・・・頭においたり、首飾りにしたり・・・
ふふふふ~~





そんな思い出がふとよみがえってきました。。。
かわいかったな~~~???
だれが???

・・・もちろん・・・・
実は私。。。目がかなり大きい方なんです。。
でも・・・最近はそうでもなくなってきて・・

まあ・・・たれてきた・・・といった方がわかりやすいね。@@:
一生懸命に顔の筋肉動かす運動してます。

さてさて、、

ネメシアさんも同じ
花輪




うう~~~~ん

綺麗!!



同じネメシアでも斑入りの方↓

葉がとってもきれいなんですよ~~・・花はあまりさいてませ~~ん。









♪~~

はなの~くびか~ざ~り~
   ・・・

♪~~





ひなぎっくの~~はな~~の~~♪

・・・・・・・
   はなの~くびか~ざ~り~・・・





ツルニチニチソウ 高い所から垂らしていたのですが
風が吹くとあっちこっちにからまりついてちょきんと短く切っています。。

・・
切らなければよかった~~

下に、、そう、床に置けばよかったのだ~~。。




今のところ此処で定着しています。↓


長ければ。。床をはっていただろうに~~・・・




チューリップが昨日より
伸びた???
伸びてる!!

赤か白か黄色か???
(お祭りで手づかみしたもの。)



それ以外のちょっと高そうな??のも他の鉢に植えてあります。



これね~~
寝てるのか起きてるのか???

オレガノなんです。。






ニオイスミレ








***************
  **********************


賑やかな袋できあがりました~~。。






何もいれていないけど、
ちゃんとたっています。。♪0^^0♪




それから

昨日の続きの花柄袋

今日これから仕上げます。。





今日も見てくださってありがとうございます。。

応援いつもありがとう!!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


花摘むめすめたちは~~♪~~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕食はそばです。

2008-02-19 | VerandaGarden


今日は遅い更新です・・







きのうからやりかけていた、
袋作りと、ポーチの手直しで、、
あっというまに夕方になっていました。。






♪~


ブラキカムが少々くたびれたらしくて、、
他のものに替えてみたい・・・

何がいいかしら???

そういえば。。オーブリエチアもかわいかったな!







♪~~









***************


懲りずに今日も袋作っています・・

最近花柄ばかり・・


特にスキっていうわけでもないけど・・・




賑やかな柄だこと!!






今日二つ目の柄↓
だいぶ出来上がっています。。
またまた・・・
花柄!!






先日の手芸やさんで
狂ったように花柄を買ったものですから・・・
と言うより
好きな色や柄がなくて、
気分転換に!!

でもでも・・
出来上がったら・・・
春が来たみたい!!
かわいいよ~♪


今日も応援よろしくお願いします。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加