・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こもちれんげ

2007-07-27 | VerandaGarden


花の金曜日!!
といっても、watakushi・・・主婦専門業です。
でも何故かホ~~っとする日です。


なんだろうね~~???

だめにした物が多かったのでこういう時に
新しく出てきた産毛のちょっとかわいいこれ。↓
なんでしょうか???





粉粧楼です♪
暑いのによく咲いてくれました・・・
感謝感謝です。




まだ蕾があります。









それから・・・テンダー♪





ダンギク・・・いつ咲くのかしら??






多肉
















昨日・・裏をタオル地にしてみました。
柔らかくて・・・
コ^スタ^なのですが、ついついテーブル拭きそう
よ。



コースター作りにはまってます。
チョット余った布でダダダ====っと。
ま~
他に難しいのが出来ないのが本音です。




もうちょっと上手に出来るようになったら・・
前にも思ったけど、、
一枚50円←高いかな~~。それじゃ30円で???
誰か買ってくれる人・・
いないいない!!・・・
お金は全て切手で受け取るってどうでしょう・・・???

な~~~んてチラッと思いながら・・・
これから、又ミシン出します。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あついです。

2007-07-26 | VerandaGarden


気が付けばもうお昼だ~~。
昨日のサッカー
は~~~残念でした・・・




今日は朝ざ~~~と一雨きました。
涼しくなるかと思ったら・・・

ひぇ^^
むしあつ~~~~~い!!ふ~ふ~です。

我が家のにもう何十年とあるこれ・・そう・・これ
この葉っぱ・・・???
これです。
あっ!!思い出した~。
ポトスです。
今元気!!よ!!






それから・・・











娘が小6の時に一緒に作ったランチョンマットのワンポイントの刺繍
随分古くなってきたので
新しいマットにはずして付け替えました。
刺繍糸はもう色あせしています。
でも・・なかなか捨てられなくて・・

新しく生まれ変わりました~~。↑↓





それから・・・

7月のベランダの様子更新しした。
お暇な方は見てね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バニラシリーズ ホワイト

2007-07-25 | VerandaGarden


粉粧楼・・・今回はちいさなはなです。


話しはかわりますが、
もも一箱買いました。
多分15個位はいってました。
夫婦だけなのに・・・
でもだ~~い好きだから、毎日食べてます。
今朝も食べました~。

今朝のはなOでやってましたね。

*夏ばて予防 *疲労回復

よっしゃ!!


八重のペチュニア・蕾がいっぱいです。





多肉・・ミセバヤ






レース編みの途中経過です・・
今回は方眼編みです。

丁度半分できました。。
全部の段編んだら、、今度は縁どりにはいります。
まだまだ先ですが・・



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう!どるちぇさん

2007-07-24 | VerandaGarden


ちょっと・・・今朝は濃い色です。
でもこれからだんだんと色が薄くなってきます・・・
まじっく!!


黄色の濃いのが咲きました。




コロンとしたミニです。





ウオーターマッシュルーム




頂いた苗




室外機の上

板張替えました。と言っても
カットしたのを並べただけですが・・・
雰囲気変わりました。。
ホワイトのペンキ塗りたいのですが、何処の100均に行っても
在庫が無い!!
むむむ・・・・夏休みで・・・工作???

次の入荷待ちとなりました。。

とりあえずこのままで・・




横ではなくて縦板にしたかったのですが、、いろいろと
事情がありまして・・・




昨日の焼きつくような太陽!!
おかげ?でじりじりと顔や手が焼けました~~。
今朝の鏡で
腕と顔を比べて見たら。。。同じ色でした!!!
   
      ~~~~~~~~~~~~

刈り込んだオレガノに
新しい芽!!















XXXXXXXXX・・・・・

あれだけ元気が良かったラベンダーが・・・涙・・・




これから元気づけに

????
ラベンダーじゃなくて
watakushi
甘い物食べます・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かぼちゃ

2007-07-23 | VerandaGarden


暑くなってきました~~~!!

だらけています・・

うふ~うふ~うふ~

鳥かごぶら下げています。。なんか変??





ナンテラカンテラ・・・はい
大きくなりました。
この葉っぱに光が当たるとすっごくきれいな色(赤っぽい)になるのですが・・・




リーフ





お花とは関係ありませんが・・

にんにく醤油・生姜醤油、梅醤油
いろんな物に愛用しています。
                  赤いふちの瓶は、去年作った梅醤油。

  

それから・・
さっき、南瓜団子作りました。
抹茶が無かったのでざんね~~ん!
きな粉ふりかけています。



画像が小さいままでした~
きれいな色なんですよ!!・・そう かぼちゃいろ

裏ごしした南瓜に片栗粉と砂糖を入れて丸くし
お湯に入れて浮かんできたら・・・
冷水で冷やして・・・きな粉降りかけて・・はいどうぞ~


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加