・・hohoemi・・

ナチュラルな庭になるかな~??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コーヒー飲もう!

2007-06-29 | VerandaGarden


今までにない蒸し暑さ 窓を開けても風は入らないし、
ベランダに出ると蚊もいるし・・

刺されないように注意しながらの写真



花が咲いていました。



は~~・・・かゆいと思ったら・・刺されていました。



真っ白に塗ったペンキもこんな状態です↓
ちょっといい感じ??




マーガレットアイビー
セルシオ・マクロクロッサス




緑の多いベランダではとても目立つ
黄色っぽいこの葉っぱ。





そして、、買わない買わないと心に言い続けて歩いて行った
HC.
チョコレートコスモス   安くなっていました。
花は咲いていないのですがこれから咲くでしょう。
ストロベリーチョコレート




ネメシアも・・これはもう少しで咲きそう・・
ネメシアって強くて何度も咲いてしかもかわいくて
いいよね~~。
ラベンダーピンク





花数が少なくなったイソトマ





これから掃除です。

昨日はあの長いコード一発で するするする~~~~~~パ~~ンと中に入り込んで
ア~~~スッキリトした瞬間でした。
今日はどうなるかな~???





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペチュニア

2007-06-28 | VerandaGarden



ありさんが・・・・
右往左往しています。
ベランダの手すりにガムテープをぐるっと反対にして
巻きつけてみた。
このガムテープの上を歩いてくれたらと・・ひそかな願いを込めて。

その願いもむなしく・・・・^^:
アリは一匹もかかっていなかった。
賢いアリめ!!



私の大事な花達にあぶらむしを増やさないでくれ~~~!!





すけさん・・・・かくさん・・・・


このきれいな花達がお前の目に
はいらぬか~~~~~~~~~~~~~!!!





はは~~~!! と 言え!!



凄い状態ですね、このハンキング






うっふふふ~かわいい多肉ちゃん





可愛いといえば・・・
これTシャツです。
胸の位置に・・今日も着ています。





ティンカーベルもコンボルブルスも咲いていません。





狭苦しくなってきたドルチェさん
こちらに入替えしました。

この方が見栄えもいいわ!!





こっちとあっちを~交換しただけです・




あっちもいずれ入替える時がくるでしょう・・


今日のあっちこっちの周辺です





う~~ん
花が咲いていないここら周辺





軍手が・・・




昨日また・・コロッケ作りました。
ジャガイモをたくさん頂いたのでたくさん作って
冷凍しました。

揚げないで少量の油でやいてます。
もちろんダイエットの為です。



おいしかったよ~~。
右のグラスには、グレコマと小さな花??です。



 これからアリにじ~~んせいらくありゃ・・♪を歌ってやります。
私の歌声で・・・逃げていくかも??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みどり

2007-06-27 | VerandaGarden



今日も蒸し暑い・・・
家の中の湿度計は80を越えている。
せめて気持ちだけでも
爽やかに・・・
そうだ私のベランダのモットーでした。




 



タイムの小さな花気が付いたら咲いていました。
こんなに狭いベランダなのに
見落とすなんて~~~。





それから、ドルチェさん↓
少々狭くなってきたので、ちょっと大きい鉢に
植え替えなければ。。




ラベンダーも花が終わって、葉っぱだけ
でもこの葉っぱとてもきれいな色です。↓






・・・・・・・

なんて書いていいやらわかりません。。^^:





緑ばかり・・・





こっちを見ても・・





あっちを見ても・・・みどり・・





緑。。。だ~~いすき!!




さ~~~!!
今日も1日、、ハリキッテイコウゼ!! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐるぐる@@

2007-06-26 | VerandaGarden


朝から・・・・どれ~~~んとなまけています。
蒸し暑い もう何十回と繰り返しているこの時期。

あ~~~レンタルしたDVDを返しに自転車で行こうか車で行こうか
そんなたわいない事で悩んでいます。

そうだ↑の画像なんだかわかります??

これはアマチャヅルなんですよ。↓
薬草です。でも我が家ではあくまでも観賞用です。









それから、外の大きい鉢から可愛かったので少しだけ
この入れ物に入れたのが、かなり伸びてきました。
らむちゃんのいやーです。










新しく加わったこれ↓







鉢の中をごちゃごちゃと掘り起こしたりしたので、
もう当分はスコップ持たないようにしなければ。。。。









つるにちにちそうもいい色だわ。








オレガノも。







ちょいと右側は・・・









どっちで行こうか?????
レンタルやさんって、オープン何時なのかしら?
確か朝は遅かったような・・・??

今日から夏の香りがテレビで始まります。


グラスに入ったこれ↓
だまって持って帰りました。

岩に垂れていて小さな もにょもにょ?ぐじゅぐじゅ?
ま~こんな事はどうでもいいのです。
泥ちゃんしました。






グラスにさしていたら根がでてきました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しくベランダに♪

2007-06-25 | VerandaGarden


↑アマチャヅルです。
柔らかい葉や茎

・・・先日買う気満々で行った結果報告です。

それから、これ↓
名前は?????わからない でも確かどこかに???
調べておきます。





それから・・・

アンゲロニア2種



それから、
パープル ピュアティ↓




以上買って来ました。
今日のベランダはちょっと賑やか??になっています。

粉粧楼も咲きました。



ドルチェさんにも。。。
小鳥の仲間(頂き物です)が・・・かわいいでしょう~~~♪

うすいうすい透きとおるような今日の色です。




それから、サザンチャイムバーバスカムも
我が家にやってきました。。

鉢のど真ん中に植えてあります。
大きくなる過程がとても楽しみな今の私です。

では。。。カメラの充電にはいります。


これから・・スイカ食べます。
もう甘くておいし~~~ぃ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加